ダウンタウン浜田雅功「記憶がない」報道に高須克弥院長が見解 「一時的に脳が…」

高須克弥院長がダウンタウン・浜田雅功をめぐるニュースに反応し、「記憶が飛ぶ患者さん」を診察した経験をつづった。

2023/12/07 15:50

浜田雅功・高須医院長

高須クリニックの高須克弥院長が6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が病院に駆け込んだとする報道に反応した。



 

■浜田の容態を報じたニュース

一部メディアにて、「ダウンタウン浜田雅功が『前日の記憶がない』と大病院に駆け込んでいた」と題されたネットニュースが上がった。

記事の中にある芸能関係者の発言では、先月26日深夜あたりに浜田が自身の体に異変を感じて都内の大病院へ駆け込んだと伝えられている。

さらに、浜田はその日の前日の記憶がないと訴えたという記載もあった。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■ニュースに高須院長が反応

浜田への心配の声が寄せられるなか、高須院長はそのニュースを引用してコメント。

「僕は一時的に脳が虚血状態になって記憶が飛ぶ患者さんを何人も経験しております。一過性の血圧低下を起こす病気は沢山あります」との見解を示す。

続けて、「浜ちゃんの心配の原因が解明されますよう」と願った。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■高須院長の診察に期待も

高須院長のポストを見たユーザーからは、「心配ですね」「まだまだ笑わせてほしいので、しっかり治療受けて頑張ってほしいです」と浜田の容態を気にするコメントが寄せられた。

「かっちゃん先生に診ていただけないかなぁ… 浜ちゃんを助けてください」と、高須院長の診察を希望するユーザーも見られる。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

高須 克弥『その健康法では「早死に」する これが高須式[若返る]食べ方・生き方』【Amazonでチェック】

ダウンタウンXツイッター病院高須克弥浜田雅功高須クリニック血圧
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング