神田愛花、愛する“街の専門店”を語る 「好きです、安いし」と魅力を熱弁

『ぽかぽか』で神田愛花が街のお菓子専門店「おかしのまちおか」への熱い思いを告白。ハライチ・澤部佑や岩井勇気を困惑させた。

2023/12/08 15:50


神田愛花

8日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCのフリーアナウンサー・神田愛花が愛用している「街の専門店」について言及した。


 


 

■ベテラン女優が登場

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表、そのイメージが正しいかどうかを本人が回答していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」をこの日も放送。

30年来の友人でもある、女優・伊藤かずえと田中美奈子がゲストで、神田は「『おかしのまちおか』好きっぽい」との勝手なイメージを2人にぶつける。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

 

■2人の回答は…

東京を中心に展開するお菓子の専門店「おかしのまちおか」について、伊藤と田中も「商店街にある」と認識しつつ、どちらとも言えないと「△」の札を上げる。

伊藤は「なんかあんまり、甘いものを食べない。おやつがあんまりないですね、うち。あってもぬれ煎餅とか」と解説。田中も「うちの家族みんな甘いもの好きなんですけど、どちらかというと生菓子が好きなんですよ」「そちらにいっちゃうかな」とまちおかではあまり買い物しないと答えた。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

 

■神田は愛用

2人の好みの菓子が「まちおかじゃないですね」と残念そうな表情を浮かべる神田に、MCのハライチ・澤部佑は「神田さんは行くんですか?」と確認。神田が「まちおか行く。好きです、安いし」と主張すると、岩井勇気も「なんかおつまみ的なのもいっぱいあるよね」と追従する。

「いっぱいあります。段ボールで置いてあるから、経費…とってないから安いから」と自信満々に語り、澤部から「なんでそんなスゴい上から…」とツッコまれていた。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

 

■魅力を伝えたい

澤部に注意され、「まちおかの良さをさ、知ってもらいたくて…」と照れ笑いを浮かべていた神田。

その姿に視聴者からは「謎のまちおかマウント」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビハライチ田中美奈子神田愛花澤部佑岩井勇気伊藤かずえぽかぽかおかしのまちおか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング