中畑清氏、大谷翔平のドジャース入団に喜び 「監督が僕に似ている」

大谷翔平のドジャース入団に中畑清氏が喜び。読売ジャイアンツとの縁にも言及して…。

2023/12/10 10:45


 


 

■気候も決め手に?

ドジャースに関口は「本当に近いのよね。エンゼルスからドジャースのところまで45キロしかない。そこを選んだのは、暖かさということも大きかったのかな?」と質問する。

すると中畑氏は「大きいですね。治療というか、怪我上がりですから、そういう環境を選ぶということは大事だと思いますね」と語っていた。


関連記事:大谷翔平との面談明かしたドジャース・ロバーツ監督 “手応え”に期待高まる

 

 

■日本と縁が深いドジャース

大谷選手が入団するドジャースは1994年に日本人2番目のメジャーリーガーで、MLB通算123勝を挙げた野茂氏が最初に所属した球団だ。

また読売ジャイアンツの川上哲治監督が「ドジャース戦法」を手本とし、V9を達成したことでも知られている。日本人にはなじみのあるチームだけに、入団を喜ぶ日本のファンもいるようだ。

・合わせて読みたい→大谷翔平に来季所属してほしいMLB球団は? 男性1位は「ドジャース」、女性は…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

『SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男』【Amazonでチェック】

野球TBS大谷翔平中畑清関口宏サンデーモーニングロサンゼルス・ドジャース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング