大谷翔平は「ミスした打球が速い」 千賀滉大が古田敦也氏に凄さを告白

千賀滉大投手が古田敦也氏のYouTubeに出演。対戦前のデータを見て感じたという大谷翔平の凄さを語った。

2023/12/13 03:30


 


 

■186センチで背が小さい?

話を聞いた千賀投手は「日本で技術を作って、あんなに背が高くて筋肉をつけたら、ああいうバケモノができるんだなと思いました」と笑う。

古田氏が「なかなかつかんやんか」とツッコミを入れると、千賀投手は「あの身長があるのはすごいですね」と語る。

その後同投手は「身長が小さいので、圧倒的に。それを1年間感じていた」と告白。古田氏は千賀投手から186センチと申告されると「それで小さいの?」と驚くが、同投手は「全然小さいです」「身長が高いのは良いなと思いました」と話していた。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

 

■12勝7敗の好成績

千賀投手は2023年ニューヨーク・メッツに移籍。落差の大きいフォークボール「お化けフォーク」を武器に活躍し、12勝7敗、防御率2.98、202奪三振の好成績を残した。

大谷選手は来季シーズンからメッツと同じナショナル・リーグに所属するロサンゼルス・ドジャースに移籍するため、千賀投手との対戦機会が増える可能性が高い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■千賀投手が大谷選手を語る
野球大谷翔平千賀滉大ニューヨーク・メッツ古田敦也フィジカル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング