EXITりんたろー、「感謝を肌で感じた1年でした」 2.6万人以上動員したツアー&コントライブ終えて…

EXIT・りんたろー。が2023年の活動を振り返る。感謝の想いをつづり、今後の意気込みも示した。

2023/12/13 10:45


りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が12日、自身の公式インスタグラムを更新。全国ツアーやコント単独ライブを終えて心境をつづった。

【投稿】りんたろー。「沢山の人に助けてもらって…」


 


 

■全国ツアー&コント単独ライブを開催

りんたろー。と兼近大樹によるEXITは今年4月より、47都道府県をまわるツアー「47°M~2023年中に達成する持続可能な47のファンミ兼チャLIVE~」を開催。約8ヶ月にわたって各地でライブを行い、今月9日にラストの和歌山公演を終えて完走した。

また、その翌日にはコントの単独ライブ「チャランの園 1億年と2千年たっても笑わせる~カネチ&リンと林檎かじり散らかしてアチャーな新人類創生計画ブッカマ‼~」を「東京ガーデンシアター」(東京都江東区)にて開催。

ゲストには人気YouTuberグループのコムドットを招き、多くのファンを楽しませた。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

 

■ファンに感謝するりんたろー。

1年間を通して数多くの舞台に立ったりんたろー。。

きのう12日の投稿では「新ネタ45本以上投入し、2万6,000人以上を動員したツアーとコント単独が無事終わりました!」と報告。

これまでのライブを振り返って、「僕らにしかできなかった でも僕らだけじゃ絶対できなかった。沢山の人に助けてもらって、僕達はこうしてる 今もEXITでいさせてもろている。沢山の感謝を伝えてもらった感謝を肌で感じた1年でした」としみじみ。

「本当にありがとうございます!」と活動を支えた人たちに感謝し、「今年も最後まで! そして来年もぶち上げます」と意気込みを記した。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

 

■「お疲れ様でした」「楽しい1年でしたー!」

りんたろー。のポストを見たファンからは、「ホントにお疲れ様でした」といったねぎらいの声や、「最高に面白くて素敵なライブをありがとうございました」「チャランの園、最高でした」「めっちゃ楽しい1年でしたー!! ありがとう」と、これまでの活動を絶賛するコメントが寄せられた。

「来年も劇場行かせてください」「来年もいっぱい笑わせてね」といった期待の声も届いている。

りんたろー。『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック】

次ページ
■「感謝を肌で感じた1年でした」
Instagramコント全国ツアーEXIT兼近大樹りんたろー。単独ライブ東京ガーデンシアターコムドット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング