三宅健、“失くしてショックだったもの”にファン感涙 「切ない」「思わず心臓がキュッ」
ファンから「失くしてショックだったものは?」と問われ、三宅健が真っ先に答えたものは…。ファンからは「ええんやでソレまた見つけても」との声も。
元V6メンバーの三宅健が12日、YouTubeチャンネル『KEN MIYAKE』で配信。ファンからの質問「失くしてショックだったもの」に回答し、反響を呼んでいる。
【動画】ファンが涙した、三宅が「失くしてショックだったもの」
■ファンからの質問に回答
同チャンネルにてたびたびライブ配信をし、ファンと交流を続けている三宅。30回目の配信となったこの日もファンからの質問に答えていった。
そのなかで、「個人情報が入ったUSBメモリーを失くしてショック」だという女性から「健くんはこれまで失くしてショックだったものは何ですか? また、それは見つかりましたか?」との質問が。
関連記事:チョコプラ長田庄平、「3年で4台」よく失くすものに共感の声 松尾駿は「はあ?」
■「グループ」以外がなかなか浮かばず…
三宅はこれに「失くしてショックだったもの? えー…?」と少し考え、「失くしてショックだっ…たのはグループ?」と回答。「…えぇ? あ、それは違うか」と笑う三宅だが、スタッフの田岡氏は声にならない声を上げる。
「えー何だろう…あ、それは“失くした”というか“無くなった”か」と頷いた三宅。「無くなってショックだったのはグループだけど…」と思考を巡らせ、田岡氏に導かれてようやく「お財布?」と絞り出した。
関連記事:ナダル、霜降り・せいやの号泣エピソードを告白 「めっちゃ失くしてたからね…」
■「たまらなかった」「泣けた」
三宅が所属していたアイドルグループ「V6」は2021年11月に解散。自身も今年5月に事務所を退所し、滝沢秀明氏の会社「TOBE(トゥービー)」へ合流したが、三宅にとってグループの存在は大きかったよう。
この回答にチャットやコメント欄、X(旧・ツイッター)では「うう、それは」「思わず心臓がキュッとなって、タオカさんと同じような声が出てしまいました」「さらっと、それしか浮かばないみたいに答えてたのが、たまらなかった」との声が上がり、「泣けた」「切ないねえ…」などと涙する人が続出。
また、「失くしてショックだったものについて『グループ』と答えた…いや答えられる三宅健さんとてもかっこよかったです」「ええんやでソレまた見つけても」といった声も上がっている。