阿部サダヲ主演新ドラマ『不適切にもほどがある!』 ポスタービジュアルが解禁

阿部サダヲ主演の『不適切にもほどがある!』の初回放送日が2024年1月26日決定。初回は15分拡大。

2023/12/15 09:00


 


 

■「昭和と令和がポジティブに…」

ポスタービジュアルのデザイナー・柘雄介氏/安齋和晃氏(GRAFIGHTER LLC.)からコメントが到着している。

柘氏/安齋氏:40年前の昭和、私たちは小学生でした。友達と遊ぶときは、時間と場所をしっかり約束して待ち合わせ。それが曖昧で、会えずに帰るなんてこともあり。友達の家に電話するときはダイヤルを回し、たまに親父が出て緊張したり。


道で大人に会えば挨拶や小話をし、飴玉をもらったり。友達のお母さんに「ただいまは?」と強要されたり(笑)。悪さをしていれば誰かの親父に叱られたり…。大人たちには大体のことはバレていた。


今、この令和なら、あの元気な大人たちみんな不審者扱いかもしれない。SNSで拡散されたりして(笑)。と、この作品の台本を読ませていただきながら昔を思い出し懐かしんでいました。


誰にとってもその人の昔は、古い本やポスターのように色褪せるわけではなく鮮やかな色を残してくれていると思います。昭和と令和がポジティブにつながっている表現ができたらと思い、デザインしました。キャストの皆さんの絶妙なコメディ顔も楽しんでいただけたらうれしいです。


関連記事:荒木飛羽主演の実写ドラマ『少年のアビス』 深淵に漂うポスタービジュアル解禁

 

 

■あらすじ

1986年。小川市郎(阿部)は、“愛の鞭”と称した厳しい指導をするのが当たり前な昭和の体育教師。野球部の顧問も務め、生徒たちからは「地獄のオガワ」と恐れられていた。

その一方、家では男手1つで17歳の1人娘・純子(河合)を育て、娘の非行に手を焼く普通の父親でもある。最近は市郎の帰宅時間をやけに気にする純子が男を家に連れ込み“ニャンニャン”するのではないかと心配していた。

ある日、市郎はいつものようにタバコを吸いながらバスで帰宅中、ついウトウトしてしまう。目を覚ました市郎の目に飛び込んできたのは、パンツが見えそうなスカートを穿き、耳からうどんを垂らした女子高生がバスに乗り込んでくる姿だった。

その姿に違和感を覚え指摘する市郎だが、乗客たちは車内でタバコを吸う市郎こそおかしいと口論になってしまう。逃げるようにバスを降りた市郎が目にしたのは、見たこともない異様な格好をする人々となんとなく変わっている景色だった…。

・合わせて読みたい→新ドラマ『あせとせっけん』ポスタービジュアル解禁 視覚で香るビジュアルに

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

阿部サダヲタイムスリップ昭和吉田羊仲里依紗コンプライアンス磯村勇斗ポスタービジュアル河合優実不適切にもほどがある!坂元愛登
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ