田中裕二、『THE SECOND』出場を拒否 太田光は前向きも「これ以上漫才やりたくない」

田中裕二が『THE SECOND~漫才トーナメント』参加を拒否。その理由に太田光とウエストランドが爆笑して…。

2023/12/17 21:30


爆笑問題・田中裕二

17日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、田中裕二が『THE SECOND~漫才トーナメント』(フジテレビ系)の出演を拒否する一幕があった。


 


 

■ウエストランドがゲスト出演

ウエストランドがゲスト出演し、爆笑問題とトークをしたこの日の放送。そのなかで太田光が昨年『M-1グランプリ』で優勝した井口浩之に「来年はどんな1年にしたいとかあるんですか?」と声をかける。

井口が「『M-1』に優勝してやっと大会から解放されてみたいな…」と語ると、太田は「来年『THE SECOND』だな」と声をかける。すると井口は「チャンピオンは出られないらしいです」と出場資格がないことを明かした。


関連記事:マシンガンズ・滝沢秀一、『THE SECOND』王者と自撮りショットに反響 「イケオジお2人」

 

 

■太田に『THE SECOND』出場オファーが?

話を聞いた太田は「俺なんか、このあいだ『THE MANZAI 』のときプロデューサーが来て、『SECOND』お待ちしています』って言われたからさ。考えなきゃいけないなと思って」と『THE SECOND』への出場に意欲を見せる。

この発言に田中は「そのあとそのプロデューサーが俺の楽屋に来て、『太田さんにSECONDお願いします』って言っちゃいましたよって、すげえ悪そうなニヤニヤした顔をして、俺に報告しにきた」と指摘。

太田が「出てほしいんだろうなと思うんだけど」とつぶやくと、「いや、俺に対する顔は、全然そういう(出場してほしい)ふうに思っていないであろう、感じの顔だった」となぜか否定した。


関連記事:マシンガンズ・滝沢秀一、『THE SECOND』王者と自撮りショットに反響 「イケオジお2人」

 

 

■「これ以上漫才をやりたくない」

『THE SECOND~漫才トーナメント』出場に前向きな様子の太田は「一応、2,000円払わなきゃいけないというルールは取っ払ったらしいんだよ。それは爆笑さんに出ていただくためにって言われたから。だから考えなきゃと思って」と語る。

話を聞いた田中は「あ、そうなの?」とつぶやいたあと、「えー、嫌だ、俺は嫌だ、俺は嫌だ。もう。俺、これ以上漫才をやりたくない」と叫ぶ。衝撃の発言に井口が「なにを言ってるんですか」とツッコミを入れた。


関連記事:爆問・田中、謎多き素顔に周囲が困惑 密着した『情熱大陸』も「音を上げた」

 

 

■山本アナがツッコミ

田中はさらに「漫才ばっか…。明日もこいつ(太田)の家に行って昼から漫才…」と泣きそうな声で叫ぶ。太田が「今日も終わってから控室で1回通すから、頼む」と声をかけると、「やらないよ」「勘弁してくれよ」と田中がつぶやく。

今にも泣き出しそうな田中に山本恵里伽アナが「本当に嫌そう田中さん」「それがお仕事じゃないですか」とツッコミを入れると、スタジオは大爆笑につつまれた。

番組内で飛び出した「田中の本音」に、リスナーからも「笑った」「魂の叫びだよね」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→爆問・田中、謎多き素顔に周囲が困惑 密着した『情熱大陸』も「音を上げた」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSラジオ爆笑問題太田光田中裕二M-1グランプリ山本恵里伽THESECOND
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング