手島優、生後2ヶ月長男が「天才だと思いました」 産休明け最初の仕事で…

今年10月に出産した手島優が産休明けを報告。仕事に連れて行った長男の様子をつづった。

2023/12/20 15:20


タレント・手島優が20日、自身の公式インスタグラムを更新。今年10月に出産した生後2ヶ月の長男が“天才”だと思ったことを明かした。

【写真】長男を抱える手島


 


 

■産休明けの仕事

手島は「あたくしシレッと産休明け〜」と切り出して投稿。「お仕事復帰初は『ベビモ』の次号の撮影でした」と、妊娠・育児の情報誌『Baby−mo(ベビモ)』(主婦の友社)の撮影で仕事復帰したと明かした。

撮影には長男を連れて行ったようで「今回の現場はてじベビ連れて来て大丈夫と言っていただいたのでとても助かりました ありがとうございます」と感謝している。


関連記事:板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる

 

 

■手島「天才だと思いました」

「てじベビ連れてのお仕事は初めてだったのでギャン泣きとかしてご迷惑にならないかとても心配だった」と懸念もあったそうだが「ミルクの時間以外撮影中もずっと寝ててすんごくおとなしくて」と騒がずにいてくれたという。

仕事の迷惑にならずに済んだため、手島は「ほんと空気読める天才だと思いました(親バカ発揮中)」との想いをつづった。

投稿には手島のバストアップ写真のほか、長男を抱いて哺乳瓶をくわえさせる姿を見せている。


関連記事:大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上

 

 

■ファン「ベビくんも凄いね!」

手島の投稿を見たファンからは、「まずは産休明けおめでとうございます! それがベビ君と一緒のお仕事! これもまたありがたいですね~」「復活早いですね」と仕事復帰へのコメントが上がったほか、「ベビくんも凄いね!」と長男を褒める声が届いた。

「もう復帰とか本当にご無理なさらずにです」「無理しないで」といたわるファンも見られる。


関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

 

 

■産後1ヶ月に起きた“異変”

手島は昨年11月1日に一般男性と結婚、今年10月に第1子男児を出産した。産後1ヶ月のときには、足のむくみ具合に困惑したことを報告。

「足がクリームパンみたいになっちゃった むくみ過ぎて痛い 足首どこいった?!」「土踏まずもどこいった?! これじゃ土踏めちゃうよ」と症状について明かし、ファンから心配の声が寄せられた。

『はじめてママ&パパの妊娠・出産』【Amazonでチェック】

次ページ
■長男を抱える手島
出産育児Instagram手島優産休哺乳瓶親ばかむくみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング