手島優、産後1ヶ月で“見たことないむくみ方” 写真公開「様子おかしい…」

10月に第1子男児を出産した手島優。「いまだに全然母乳が出ない」と悩みを明かしていたが、今度は足がむくみ…。

2023/11/11 13:50


タレント・手島優が11日、自身の公式インスタグラムを更新。育児に奮闘する中、足がむくんで「クリームパンみたいになっちゃった」と明かした。

【画像】手島心配「見たことないむくみ方」



 

■産後1ヶ月「いまだに全然母乳が出ない」

手島は昨年11月1日に一般男性と結婚。今年10月に第1子男児を出産し、新米ママとして子育てに励む日々を送っている。

前回の投稿では「いまだに全然母乳が出ないです」と告白。「母乳外来にも行ったけど状態はとても良いとのことで、お胸に何か問題があるとかではなかったので安心ではあります」とし「たぶん日々の疲れがたまっていたり、慣れない育児での精神的な理由が大きいっぽいです」と説明していた。


関連記事:第一子妊娠中の手島優、「1週間くらい連続で」通った場所 マタニティライフを満喫も…

 

■足がパンパンに

そんな中、新たな悩みが。「足がクリームパンみたいになっちゃった」と痛みを感じるほどむくみ、パンパンになった足の写真をアップ。

「足首どこいった?!?! 土踏まずもどこいった?!??!? これじゃ土踏めちゃうよ とりあえず膝下から様子がおかしい。見たことないむくみ方 ぎょ。。」と心配し「ここ1ヶ月くらいほぼ寝ずだし、立ちっぱなしだったり、動き回って育児してるからかしら?」と推測した。


関連記事:手島優、第1子出産を報告で「スーパー安産でした」 ファンから祝福の声集まる

 

■「無理ならさないで」とエール

子育てが始まってから体に変化がみられ「つらい」と嘆きつつ「頑張る」と前を向いた手島。

ファンからは「心配な腫れ方!」との声や「今が大変なときだと思いますが、無理なさらないでぼちぼちやってださいね」「疲れピークだと思いますがいろんな人に頼って子育て乗り切ってくださいね」とエールが届いている。

『はじめてママ&パパの妊娠・出産』【Amazonでチェック】

次ページ
■手島心配「見たことないむくみ方」
結婚出産子育て育児Instagram手島優浮腫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング