チョコレートプラネットがギャルタレント達を称賛 楽屋挨拶「ギャルしか来ない」
みちょぱやゆうちゃみなどギャルタレントについて、『チョコプラのラ』でチョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿が本音を漏らして…。
20日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』を更新。チョコプラ・長田庄平と松尾駿が昨今のギャルタレントについて語り、反響が起きている。
■『THE W』の感想
チョコプラの2人が自由にトークを展開していく5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」をアップしたこの日。「#311 ギャルが一番ちゃんとあいさつに来る」と題しギャルタレントの素顔に触れていった。
『女芸人No.1決定戦 THE W』の話題から、同大会のファイナリスト・エルフに触れ「おもしろかったすねー」と長田は絶賛。ギャル芸人のエルフ・荒川や共演機会も多いぱーてぃーちゃん・信子と金子きょんちぃらのネタに対し「ギャルがスゴいちゃんとしてる」と指摘する。
関連記事:チョコプラ、久々の学園祭に感動 IKKOへネタの反応も「3年前に戻った」
■ギャルタレントも…
松尾も「ちゃんとしてるんだよなー」とうなずき共感しながら、「だからホントに、マジメじゃないとできないんだよ」とギャルについて分析する。
長田は続けて「結局、みちょぱとかね、ゆうちゃみとかもちゃんとしてるもんね」とギャルモデルのみちょぱこと池田美優、ゆうちゃみこと古川優奈に言及。「現場ちゃんと来るし」「ちゃんと楽屋挨拶来るし」と2人で盛り上がっていく。
関連記事:『チョコプラの超ヒット商品研究所』第7弾放送 「とにかく値段がビックリ」
■ギャル社会の文化?
「みちょぱとかいまだに(楽屋挨拶に)来るじゃん」「ギャルが1番来るな、荒川もそうだし、ギャルが1番来るな。逆にギャルしか来ないんじゃないか?」と松尾は主張。
楽屋挨拶は必要ないとの風潮が広まっているなかで、荒川やみちょぱらギャル達が積極的に楽屋挨拶に来ると2人は笑う。
そこから「もうギャルだけの文化なんじゃない? 楽屋挨拶って」と松尾は推測すると、長田も「ギャルって意外と縦社会な感じある」と追従。そのギャル社会で先輩への挨拶や礼儀を習得していると持論を展開していた。
関連記事:チョコレートプラネット、北野武監督作品への出演を熱望 「エキストラでいい」
■「マジメ」なイメージに共感
ギャルタレントの礼儀正しさ、マジメさを絶賛したチョコプラ。
視聴者からも「ギャルはマジメでかしこいイメージあるしチョコプラとギャルは相性いいイメージある」「たしかにイマドキのギャル達は本当にマジメさんなんですよね」と共感する声が散見されている。