アルファードを盗まれたダレノガレ明美が実践 警察がオススメした「車の盗難対策」とは
愛車のアルファードの盗難被害をきっかけに、対策を呼びかけているダレノガレ明美。警察がオススメしていた「原始的」な対策を紹介する。
モデルでタレントのダレノガレ明美が22日、自身の公式インスタグラムX(旧・ツイッター)を更新。車の盗難対策を紹介した。
■アルファード盗難被害
ダレノガレは今年10月23日に、愛車のトヨタ・アルファードの盗難被害を報告。2ヶ月前に届いたばかりで「まさか自分の車が盗難にあうなんて。防犯もしっかりしていたのに。今の窃盗集団怖いです」とショックをあらわに。
それから約2ヶ月が経過した12月18日。「アルファード取り戻しました!」と明かし「私の車盗むなんて100万年早い」と犯人を切り捨てた。
関連記事:ダレノガレ明美、新車が盗難に遭いショックも… プラス思考に「心が広い」の声
■GPS設置呼びかけ
その後の投稿では、同様の被害を防ぐために、GPSの設置を呼びかける。ダレノガレによれば「見つかった車のほとんどがGPSが付いています!」とのこと。
「犯人もGPSが付いていたり、追加で何が入っていると思い何日間かはどこかの駐車場などに停めていて、取りにくるかを見るみたいです! オプションで付けてない方は途中から付けれるかの確認しましょう。途中からは難しいと言われたら、自分で購入して付けてあげましょう」と伝えた。
関連記事:ダレノガレ明美、韓国大雨で飛行機の欠航を伝える 「お気をつけて」の声
■警察のオススメ
そして、今回は「アルファードを持っている方は原始的なハンドルロックを1番オススメします! っと警察の方が話されてました!」と紹介。この話を聞き「私も買いました!」と明かした。
コメント欄には「私も調べてみます」と購入を検討する人や、すでに使用しているファンからは「脱着が手間ですが防犯には有効ですね」との声が届いている。