東京03・角田晃広、行きつけの店で起きる謎現象に悩み 「ツイてないです」

『爆笑問題の検索ちゃん』に出演した東京03。角田晃広の衝撃エピソードが明かされ、爆笑問題や小池栄子から驚きの声が…。

2023/12/23 10:40


東京03・角田晃広

22日深夜放送『爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル2023』(テレビ朝日系)に人気お笑いトリオ・東京03の角田晃広・飯塚悟志・豊本明長が登場。角田に関する「都市伝説」のようなエピソードが明かされ、反響が起きている。


 


 

■人気芸人が集結

爆笑問題と小池栄子がMCを務め、今年大活躍した芸人達が集結して珠玉のネタを披露していく同番組。

ネタを披露したあとはそのコンビ・トリオに関する「ネットのカキコミ」に触れ、当人がその真相を語っていく流れとなっている。


関連記事:東京03・角田、とある撮影での“休憩する姿”が話題に 「哀愁が素敵」の声

 

 

■ネットのカキコミ

東京03のカキコミを小池が読み上げていく。

「今年結成20周年を迎えた東京03さん。そして50歳を目前にパパになったことを発表した角田さんですが、角田さんが奥さんと食事に行き『いい店を見つけた』と通うようになると、なぜかことごとくそのお店が潰れるという…」と角田が行く店は潰れるとの都市伝説・ウワサがあると明かされる。


関連記事:東京03・角田晃広の“温泉入浴時のこだわり”に加藤浩次困惑 「入る前に…」

 

 

■基本は「ついてない」

角田は苦笑しつつ、「よくいるじゃないですか。気に入ったお店…見つかったりするとすぐ潰れっちゃったりとかなくなったりとか」と言及したため、太田光は「これオンエアされたらもう店にお前来たら(イヤがられる)」と笑う。

続けて角田は「非常にだから多いんですよ、なんか、連れて行こうと思ったら定休日(だったり)。ツイてないです、基本に」と力説した。


関連記事:東京03飯塚悟志、“史上初”と話題のトリオアクスタ販売へ 「物好きな方どうぞ」

 

 

■歩道橋まで?

ここから飯塚も「店とかじゃなくて、家の目の前の歩道橋が引っ越してすぐなくなったんだよね」と暴露。「僕が使う側だけ先になくなりました」と角田は苦い表情を浮かべる。

太田は「角田が出ると番組やCMも終わる、なくなる」といったウワサになるのではと推測すると、角田は慌てて「仕事に絡めるのはやめてください」「やめろ、ダメだよ、そんなこと言ったら」と激しくツッコんでいた。

このエピソードに関して視聴者からは「自分も何度か経験してたからわかるっちゃわかる」「角田の呪い…?」「角田が行った店、すぐ潰れる説」との声が散見されている。

・合わせて読みたい→東京03飯塚悟志、“史上初”と話題のトリオアクスタ販売へ 「物好きな方どうぞ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ小池栄子爆笑問題太田光豊本明長東京03爆笑問題の検索ちゃん角田晃広飯塚悟志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング