令和ロマン・松井ケムリ、『M-1』で“まさかの発言”をしていた 髙比良くるま「何で…」

『M−1グランプリ2023』決勝の舞台裏を振り返る『M−1ネクストデイ』。優勝した令和ロマンの松井ケムリは、さや香の採点シーンで…。

2023/12/25 23:50


令和ロマン

お笑いコンビ・令和ロマンの松井ケムリが25日、『速報!M−1ネクストデイ 王者誕生までの舞台裏』(テレビ朝日系)に出演。24日に行われた漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2023』本番中の“問題発言”を謝罪した。


 


 

■『M−1』決勝舞台裏

番組には、決勝の司会を担当した今田耕司や王者・令和ロマン、ファイナリストたちが集結。密着取材や審査員のリアクションなどを織り交ぜたVTRを見ながら、決勝の舞台裏を振り返る。

そして、松井の“問題発言”が飛び出したのは、ファーストステージ3組目のさや香の採点シーンだった。


関連記事:『M−1』優勝の令和ロマンを芸人仲間が祝福 10月にネタの仕上がり具合聞くと…

 

 

■審査員の松本に…

審査員らが高得点をつける中、89点を出したのがダウンタウン・松本人志。1組目の令和ロマンには90点をつけていたが「令和ロマンを越えていないかなと思って」と89点の理由を説明した。

すると、このとき裏で待機していた松井は「松ちゃんサンキュー」とまさかのちゃん付け。隣に座っていた相方の髙比良くるまは「松ちゃんサンキューって言うな」と思わずツッコんでいた。


関連記事:千鳥・ノブ、大吾が「Mー1レベル下がった」の声に反論 「ちゃんと採点した結果」

 

 

■髙比良「何で流しちゃうの?」

このVTRが流れると、スタジオは大爆笑。今田は「松ちゃんサンキューはあかんで」とツッコむ。

髙比良は「何で流しちゃうの?」と嘆き節。松井は「聞かれてるとは思わないじゃないですか、さすがに」と苦笑しつつ「本当にすみません」と頭を下げていた。

・合わせて読みたい→今年の『M−1』で最終決戦令和ロマンら全3組が成果を残せた理由 山田邦子も活躍

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン松本人志今田耕司M−1グランプリさや香令和ロマン髙比良くるまM−1グランプリ2023松井ケムリ速報!M−1ネクストデイ 王者誕生までの舞台裏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング