浜辺美波、『紅白』での神木隆之介との“再会”に反応 ファン歓喜「8年後じゃなかった」
『第74回NHK紅白歌合戦』の司会を務める浜辺美波が、神木隆之介の出演決定に反応。朝ドラ『らんまん』の名コンビの“再会”に、ファンは「まさかこんなに早く」と歓喜している。
女優・浜辺美波が26日、公式X(旧・ツイッター)を更新。自身が司会を務める、大晦日放送の『第74回NHK紅白歌合戦』(よる7時20分)に、俳優・神木隆之介の出演が決まったことに反応し、ファンの反響を呼んでいる。
■万太郎と寿恵子が“再会”
この日は、『紅白』の曲順と見どころが発表。紅組で出場する歌手・あいみょんが、NHK連続テレビ小説『らんまん』の主題歌となった「愛の花」を披露する際に、同作の主人公・槙野万太郎を演じた神木が出演し、主題歌への思いを届けることが明かされた。
浜辺が万太郎の妻・寿恵子を演じていたことから、公式Xでは「最終回で永遠の愛を誓った万太郎と寿恵子が紅白のステージで再会します!」とPR。
浜辺はこの投稿を引用すると、「お、お兄さん!?」と反応した。
関連記事:神木隆之介、志尊淳・浜辺美波と横倉山で“アレの頭文字”を体現 「3人の表情が最高」
■共演は「8年後」
浜辺と神木は、今年9月まで放送された『らんまん』に続き、11月公開の映画『ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)』でも、主人公とヒロインとして共演。
11月末に同映画のキャンペーンがすべて終了した際、浜辺は「作品が続いた神木さんとは今度こそバイバイ」と、しばらく神木との共演がないことを明かし、「次の共演は8年後ってことになってます」とつづっていた。
関連記事:『らんまん』最終回で神木隆之介が見せた“表情”に涙腺崩壊 博多華丸も号泣
■「令和の名コンビ」の声
それから1ヶ月後に早くも再会するとあって、ファンは「8年後に再会って言ってたからまさかこんなに早く見れるなんて…」「8年後って聞いたけど再会めちゃくちゃ早くて歓喜してます」「8年後じゃなかった。すごく嬉しいです」と大喜び。
また、「万ちゃん、寿恵ちゃんにまた会える」「美波ちゃんの司会だけでも楽しみだった紅白がもっと楽しみになりました。万ちゃんと寿恵ちゃんが大晦日に見れるとか楽しみすぎます」「やっぱり万ちゃんと寿恵ちゃんは令和の名コンビで決まりです」「GODZILAもやってくるかな(笑)」と期待の声も寄せられている。