“年の瀬離婚”黒木メイサに続いて安達祐実まで… 「まだまだ続きそう」「年末でこれはキツすぎる」

安達祐実とカメラマンの桑島智輝氏が離婚。元KAT−TUNの赤西仁と黒木メイサの離婚に続いて、「年の瀬離婚つらいね」との声が上がった。

2023/12/28 12:00


安達祐実・黒木メイサ

女優・安達祐実が28日、自身の公式インスタグラムを更新。夫でカメラマンの桑島智輝氏と離婚したことを報告した。ネット上では、元KAT−TUNの赤西仁と女優の黒木メイサに続く“年の瀬離婚”として話題になっている。

【投稿】安達が離婚後の生活について説明


 


 

■安達と桑島氏が離婚

安達は「私事ではありますが、このたび、カメラマンの桑島智輝さんと離婚いたしました」と報告。

これまでの夫婦生活に関して感謝する想いを明かしつつ、「これからも子供達との暮らしを楽しく大切に過ごしていけたらと思っております」と今後への考えをつづった。

安達は2005年にお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と結婚し、翌06年に第1子女児が誕生するも、09年に離婚。14年に桑島氏と再婚し、16年に第2子長男の誕生を発表していた。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

 

■「キツすぎる」「仲良さそうだったのに」

安達の離婚報告はネット上で話題になり、X(旧・ツイッター)上では、「安達祐実」がトレンド入り。

「安達祐実さんが離婚か…」「安達祐実マジ?」「年末でこれはキツすぎる」「安達祐実さん離婚にふつうに動揺した… あんなに仲良さそうだったのに!!!」など、驚きの声が相次いだ。

悲しく思うユーザーのコメントが殺到する中で、「心機一転頑張ってください!」「新しい人生のスタート応援してます」といった前向きなメッセージも見られる。


関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

 

 

■赤西&黒木に続く“年の瀬離婚”

また、今月24日深夜には赤西と黒木の離婚も発表され、年末に芸能人の破局が続く形になった。

このことに反応するユーザーもおり、「年の瀬離婚つらいねー」「メイサの次は安達祐実もか…」との声が上がったほか、「まだまだ続きそうな、年末年始の芸能界の報告」と予見するコメントも上がっている。

桑島 智輝 ・安達 祐実『我我』【Amazonでチェック】

次ページ
■安達が離婚後の生活について説明
X離婚トレンドツイッター女優安達祐実赤西仁黒木メイサ井戸田潤桑島智輝Instagrm
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング