福山雅治の若き日の“モテ伝説”に驚愕 試着したジーンズショップのジーンズが…

伊集院光が『何を隠そう…ソレが!』で福山雅治のモテ伝説に言及。みちょぱこと池田美優らを唸らせた。

2023/12/29 10:45

福山雅治

28日放送『何を隠そう…ソレが!』(テレビ東京系)で歌手・俳優の福山雅治に関する衝撃モテ伝説が明かされた。



 

■ウソみたいなモテ伝説

各界から選ばれし語り手達が集結し、「何を隠そう…ソレが」をキーワードに偉人・芸能人・モノにまつわる逸話を次々に披露していくのが同番組の趣旨。

そのなかで芸能界屈指の知識人・伊集院光が「超有名俳優のウソみたいなモテ伝説」を熱弁した。


関連記事:福山雅治の『最愛』熱唱に北村一輝号泣 「こんな夜になると思わなんだ」

 

■ノーパンで試着

伊集院は「モテる俳優さんの伝説ってね、尾ひれなんかもつきますけど」と前置きして、超有名俳優こと福山が売れ始めたころのモテエピソードに触れていく。

福山がラジオの深夜放送で「地方のジーンズショップで何着か試着してジーンズを買った」「ちょっと調子に乗っちゃってノーパンでジーンズを試着した」との笑い話を披露。

放送後、店名は出さなかったが「お店に迷惑をかけているかも」と心配した福山。マネジャーがジーンズショップに連絡したところ、「女性ファンが押しかけてすべての在庫のジーンズを買っていった」と明かされたという。


関連記事:福山雅治、俳優業以外のビジネスを語る 原動力はファンへの「感謝」

 

■コルセットにサイン

みちょぱこと池田美優らも思わず「それは買うわ」と唸るなか、続けて伊集院はヘルニアで入院したときの「福山との逸話」を語りだす。

入院する直前の番組収録で共演した福山が明るく「じゃあ俺サインしときますよ」と提案。伊集院のコルセットにサインをしたという。

伊集院は「次の日、僕の病室、看護師さんの長蛇の列。みんな何かしら『お困りじゃないですか?』って聞いてくるんですけど、必ずコルセットを見て帰っていくっていう」と振り返り、笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→アンミカが唯一“ポジティブに褒められないモノ”が判明 「ようわからんでしょ?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

福山雅治『AKIRA』【Amazonでチェック】

テレビモテ入院伝説福山雅治ジーンズ伊集院光みちょぱ池田美優何を隠そう…ソレが!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング