バウアー、現状を示唆? MLB球団からの反応を思わせる投稿にファン衝撃「バウアーじゃなくても怒る」
DeNAを自由契約となり、日米の球団と交渉中のトレバー・バウアーが、MLB球団の反応を示唆するかのような意味深なストーリーを投稿。ファンからはさまざまな声があがっている。
横浜DeNAベイスターズを自由契約となり、複数球団と交渉中のトレバー・バウアー投手が29日(現地時間28日)公式X(旧・ツイッター)を更新。現状について伝えるかのような意味深な投稿がファンの注目を集めている。
■求人広告に応募した「あなた」に…
バウアー投手は、「シナリオ」として1つのストーリーを投稿。
ある企業の求人広告に応募した「あなた」が、面接の前に応募を却下され、「スキルが不採用の理由ではなく、あなたと関わることは広報上好ましくない」と告げられる。
さらに、その企業から「あなた」が応募したのと同じポジションでの採用を検討している候補者の経歴を尋ねられ、採用担当者もその候補者も「あなた」の友人であるとして、「経歴情報を提供することで、両方の友人を助けることができる」などとし、「どうする?」と問いかけた。
関連記事:バウアー、訴訟問題の解決にファン安堵 「良かった」「やっぱり人間の鑑」
■日米の球団と交渉中か
報道によると、バウアー投手の代理人を務めるレイチェル・ルーバ氏は、複数の日米の球団と交渉中であることを明かしている。
バウアー投手自身は具体的なことには何も言及していないが、一部では、バウアー投手がすでに和解が成立している過去の暴行事件が問題視され、MLBへの復帰は難しいとの見方もある。
関連記事:サイ・ヤング賞投手・バウアーが横浜DeNA入団会見 侍ジャパン・村上宗隆との対戦にも言及
■「酷すぎる」「本当に悲しい」の声
この意味深な投稿を受け、Xでは「バウアー」がトレンド入り。
DeNAでは、今永昇太投手がポスティングシステムを利用してMLBへの移籍を目指しており、ファンからは「バウアーを獲る気のない球団が今永の情報タダでよこせってバウアー陣営に言ってるってこと?」「バウアーを門前払いしといて、今永ほしいんで情報くれとか言ってる球団があるわけか…」「バウアーと今永は仲良しなだけにこういう仕打ちは本当に悲しい」と衝撃を受ける声がみられた。
さらに、「どこの球団のこと言ってるのか気になる…」「そりゃバウアーじゃなくても怒るわ」「こんなん誰でもキレるわ。酷すぎるよ」と怒る人も。
また、「アメリカでまた夢を追いかけてほしい!」「バウアー投手のMLB復帰を心より願ってます」との意見や、「ぜひともDeNAに残留していただきたい」「もうNPBで伝説打ち立てたほうがいいぞ」「横浜帰っておいでよ」とNPBでのプレーを望む人も見受けられた。