ヒコロヒー、ニューヨークの美容室で攻めた髪に 「サングラスつけたら…」

TVerで『新装回転!ハナシ寿司』の未公開トークを配信。ヒコロヒーのニューヨークでのエピソードに麒麟・川島明らも爆笑して…。

2023/12/31 11:40


ヒコロヒー

30日深夜放送『新装回転!ハナシ寿司』(日本テレビ系)の限定動画を見逃し無料動画配信サービス・TVerで公開。ブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーがニューヨークでの衝撃体験を語った。


 


 

■ヒコロヒーの1人旅

麒麟・川島明が演じる話し好きの大将が営む「ハナシ寿司」に出演者たちが来店。寿司ネタではなく「ハナシのネタ」を選び、即興トークを展開していく。

ヒコロヒーは「違う、そうじゃない」と「あぶく銭」を選び、ギャンブルで勝ったあぶく銭を持って、4日間のニューヨーク1人旅を楽しんだと明かす。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

 

■2日目でヒマに

ヒコロヒーは、ニューヨークを堪能しつつも「1人で行ってたので観光するようなこともなくて、けっこう2日目にもう、やることないな(となった)。しかももうちょっと雨季の時期で雨やったんで出歩くのもな…」と時間を持て余してしまったと吐露する。

そこで「ニューヨークの散髪屋さんで毛ぇ切るってなんかオシャレやな」と考え、ネットで調べて散髪に出かけたという。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

 

■ニューヨークっぽい美容室

ヒコロヒーが到着したのは「美容師さんがハンバーガー食べながら髪を切る」絵に描いたようなニューヨークの美容室だったため、興奮しながら着席。散髪時に細かい要求を伝えるのが恥ずかしいタイプのため、「ちょっと明るくするぐらいの感じで」とぶっきらぼうに美容師にオーダーしたという。

このヒコロヒーの態度に美容師は仰天。日本人客は数cm単位で細かく注文してくる人が多いらしく、「あなた本当に日本人?」「なんてニューヨーカーみたいなの」と驚きと絶賛の声を漏らした。

いい気分になったヒコロヒーはそのまま美容師に任せて寝てしまい、起こされると、自分がイメージしていた明るい茶髪どころではなく「ホンマにアメリカのブリーチ剤で真っ白になってたんですよ」と苦笑する。


関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

 

 

■ガラスに映った姿が…

「あなた本当にカッコいいわ」と美容師の称賛を受け、ヒコロヒーはこれも旅の思い出と納得。8万円もの高額な会計も「あぶく銭」だと考えて「バスーンと払った」と言及する。

サングラスも購入しニューヨークの街を闊歩したヒコロヒーだが、ガラスに映った自身の姿を見て「真っ白でサングラスつけたらもう(ロック歌手の)内田裕也さんみたいで」とショックを受けたと告白。そこで「違う、そうじゃない」と気づいたとオチをつけて笑いを誘った。

・合わせて読みたい→メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヒコロヒー『きれはし』【Amazonでチェック】

テレビ美容室ニューヨーク内田裕也麒麟TVer川島明ヒコロヒー新装回転!ハナシ寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ