涌井秀章、ダルビッシュ有が息子の投球受ける動画にアドバイス ファンは「まさかの涌井さん登場」

ダルビッシュ有が公開した息子の投球を受ける動画に、涌井秀章がアドバイス。ファンからは「神々の遊び」「するどいツッコミ」の声が。

2023/12/31 16:35

涌井秀章・ダルビッシュ有

中日ドラゴンズの涌井秀章投手が31日、公式X(旧・ツイッター)を更新。MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が公開した動画に反応してアドバイスを送り、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】涌井がダルビッシュにアドバイス



 

■「右手は初球から…」

ダルビッシュ投手は30日、「息子のブルペン投球を受ける父」とつづり、自宅で長男とみられる男の子が投げるボールをミットで受ける動画を公開。男の子の鋭い投球に、ファンから驚きの声があがっていた。

涌井投手は、この投稿を引用すると「右手は初球から後ろに隠しておいてください!! 骨折しますよ」と、恐怖で叫ぶ顔の絵文字を添えてアドバイスを送った。


関連記事:ダルビッシュ有、息子の投球を受ける姿に「球早い!」 「家が気になる」という声も

 

■Xでもたびたび交流

涌井投手とダルビッシュ投手は同じ1986年生まれで、共に甲子園で注目を集め、2004年のドラフト1巡目指名でプロ入りした経歴など、共通点が多い。

Xでもこれまで、ダルビッシュ投手が公開した動画に涌井投手がたびたび反応し、交流が続いている。

今回も、涌井投手の投稿にダルビッシュ投手が「涌井さんに頂いたキャッチャーミットを使おうと思ったのですが、球場に置いてきてしまいました。あとサイン入りユニフォームはいまだにロッカーに飾ってあってかなり目立っています」と返信した。


関連記事:ダルビッシュ有、半ズボンの投球で右ひざに傷が… 「なぜでしょう?」に珍回答も

 

■「誰が釈迦に説法してるのかと…」ファン驚き

また、ファンからは「ダルビッシュさんに助言とは生意気なと思ったら涌井さんでした。大変失礼しました」「まさかの涌井さん登場! そしてするどいツッコミ」「プロに何言ってんねん、と思ったらこっちもプロやった」「誰が釈迦に説法してるのかと思ったら釈迦と釈迦が戯れてるだけだった。神々の遊びですね」と驚きの声が。

そのアドバイスに、「暴投を受け損ねた場合、なるほど」「細やかな配慮、さすがです」「投手ならではのご意見!」と納得するコメントも寄せられている。

『データ全分析 ダルビッシュ最強投手論』【Amazonでチェック】

次ページ
■涌井がダルビッシュにアドバイス
X動画ツイッター中日ドラゴンズダルビッシュ有涌井秀章アドバイスサンディエゴ・パドレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング