ダルビッシュ有、息子の投球を受ける姿に「球早い!」 「家が気になる」という声も

ダルビッシュ有が息子のピッチング動画を公開。「父の才能受け継いでますね」と反響を呼んでいる。

2023/12/30 15:30

ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が30日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。息子がピッチングする姿を見せ、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】息子のピッチングを褒めるダルビッシュ投手



 

■親子で投球練習する様子

ダルビッシュ投手は「息子のブルペン投球を受ける父」とつづり、1本の動画をアップした。手前にはTシャツ姿でミットを構えるダルビッシュ投手がおり、奥には長男と見られる男の子がいる。

長男のピッチングが2回映されたが、どちらも球は鋭く、ダルビッシュ投手の捕球時にはミットの音があたりに鳴り響いた。

メジャーリーグで今季8勝のダルビッシュ投手は、この投球を「いいよぉ」と褒めている。


関連記事:涌井秀章投手、ダルビッシュ有投手の投球動画に驚き 「球、唸ってますよ」

 

■「才能を受け継いでますね」「球が速いな」

ダルビッシュ投手の動画を見たファンからは、「良い球投げてる!」「息子さん上手ですね」「父の才能受け継いでますね」「球が速いな」など、長男のピッチングに反響が集まった。

その中には「息子さんの球筋もですが、キャッチングもかなりうまいですね」と、キャッチャーをしたダルビッシュ投手への評価も。ダルビッシュ投手はこのコメントに返信して「ありがとうございます!」と感謝した。


関連記事:ダルビッシュ聖子、長男の投球練習を公開 「ケガからの復帰中です」

 

■撮影場所に驚きの声

また、動画の撮影場所はアメリカにあるダルビッシュ投手の自宅の敷地内と見られる。

家のすぐ前で長男がピッチングをしていたが、「投球より家が気になります(笑)」「家の前でこの距離のキャッチボールができるって、、、さすがアメリカ」「これ家だよね? リゾートホテルじゃん(笑)」と驚くファンのコメントもあった。


関連記事:松坂大輔氏、“現役ナンバーワン投手”を告白 「ずっと前から言ってた」

 

■5人の子供を育てるダルビッシュ投手

ダルビッシュ投手は2007年にタレントの紗栄子と結婚。12年に離婚したあと、14年に元レスリング世界女王の山本聖子さんとの交際をスタート、のちに結婚した。

聖子さんと前夫の間で07年に生まれた長男とともに暮らし、15年に次男、17年に三男、19年に長女、22年に四男が誕生している。

『データ全分析 ダルビッシュ最強投手論』【Amazonでチェック】

次ページ
■ダルビッシュ投手の息子が速球を披露
紗栄子Xツイッターアメリカ息子自宅ダルビッシュ有山本聖子ダルビッシュ聖子サンディエゴ・パドレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング