MEGUMI、朝イチで実践している美容法に悲鳴? 「怖い」「ヤバイほうにいっちゃってる」

『上田と女がDEEPに吠える夜』で美の伝道師・MEGUMIが自身が実践している美容法を紹介。30半ばを超えたあたりから内面にも気を使うようになり、朝に実践している独自のケアを明かすのだが…。

2024/05/08 10:30


MEGUMI

7日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)でさまざまな美容法に精通する女優・MEGUMIが「朝イチで実践している美容法」を明かし、大きな反響が起きている。


 


 

■美へのこだわり

くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務める同番組。女性タレント達と「いまを生きる女性にガッツリ刺さるテーマ」で語り合う、大人のためのトークバラエティーとなっている。

今回は「止められない美容欲」がテーマ。ゲストにHey!Say!JUMP・山田涼介を迎え、MEGUMIや若槻千夏、pecoら女性陣がそれぞれの美容へのこだわりを語っていく。


関連記事:『虎に翼』脚本家も驚いた…裁判シーンの“違和感”にゾッとする 視聴者も「恐ろしい」「公正公平じゃない」

 

 

■老け顔の原因・口元に注意

「美の伝道師」としてさまざまな美容法を実践してきたMEGUMIは、老け顔の原因が口元だと主張。

「口角が下がって、ここの筋力が弱って口が前に出てオランウータンみたいになって『あの人老けたな』ってなるんですよ」と解説し、自身も口のマッサージや筋トレをメインでやっていると明かす。

毎日継続し続けなければならない美容法が多いが、MEGUMIは「やれば変わるから、あの喜びは何にも代えられないですよ」「気持ちが上がってテンションが上がって人に優しくなって男もできて、人生が変わるんですよ」と笑顔で持論を展開した。


関連記事:『虎に翼』塚地武雅“雲野六郎”登場で話題に 役名から「あるキャラクター」連想する人も

 

 

■内面のケアには「怖い」の声も

上田から「ちょっとエスカレートしすぎてるのかなって思うことある?」と聞かれ、35歳を過ぎたあたりから「内面も透けてでちゃう」ため、外見だけでなく内面にも気を使うようになったとMEGUMIは力説する。

心のケアとして「自分がハッピーじゃなきゃいけない」との境地にたどり着き、「朝一番、ハッピーって思うと1日そのハッピーのクセが続く」と主張。「太陽を見て自律神経が流れている肩甲骨をこうやって(手を)動かしながら『幸せ』って言うんですよ」と実践し、上田や山田らから「怖い怖い怖い」「だいぶヤバイほうにいっちゃってるね」とツッコまれていた。


関連記事:お見送り芸人しんいち、さらば青春の光・東ブクロの爆弾を投下 テレビNGの内容に視聴者は騒然

 

 

■「格段にキレイ」に?

美にこだわり、内面の美しさを求めた朝イチの美容法を発明したMEGUMI。

出演陣から悲鳴が上がった美容法に、視聴者からも「MEGUMIちゃん怖い怖い」との声が。しかしその効果もあってか、「MEGUMI先生最高」「MEGUMIさんって、若いころより今のほうが格段にキレイだな」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→お見送り芸人しんいち、さらば青春の光・東ブクロの爆弾を投下 テレビNGの内容に視聴者は騒然

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ美容くりぃむしちゅー上田晋也Hey!Say!JUMP山田涼介若槻千夏MEGUMIpeco上田と女がDEEPに吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング