岡田彰布監督は今後王貞治氏と同じ道に? 江本孟紀氏と藤田平氏が提言 

藤田平氏と江本孟紀氏が岡田彰布監督のフロント入りを予想。王貞治氏と同じ道に?

2023/12/31 23:35


岡田彰布

野球解説者の江本孟紀氏と藤田平氏が阪神タイガース・岡田彰布監督の将来的なフロント入りを提言した。

【動画】江本氏と藤田氏が岡田監督の今後を語る



 

■藤田氏が岡田監督を称賛

藤田氏は昨今のプロ野球について「今年を見て、岡田に対抗するような監督がおらんよな。本当に監督らしい監督が岡田しかいない」と指摘する。

さらに「今は監督で客を呼ぼうとかって球団が多いでしょ。名前でね。岡田みたいな切れる監督はおらんもん。対抗できるような監督」と話した。


関連記事:阪神・岡田彰布監督のCS突破を江本孟紀氏が祝福 CS制度には改革を再提言

 

■掛布氏の監督就任は…

次に2人はミスタータイガースと呼ばれる掛布雅之氏が「阪神の監督に就任していない」という話題に。

藤田氏は「掛布は一匹狼みたいなところがある」などと指摘し、「(掛布氏の)監督はちょっと厳しいかも」とコメント。「江夏もそうだし、田淵も出ていったでしょ。あれ、吉田義男さんでしょ。僕も出されかけたんや」と告白する。

そしてヤクルトとのトレードが決まっていたものの、阪神オーナーの一言で破談になったことを明かした。


関連記事:岡田彰布監督は「ひどい目にもあっている」 江本孟紀氏が過去の苦労を告白

 

■阪神は「中身がない」

阪神の球団運営について藤田氏は「阪神というところは、この人を監督にしようとか、バッティングコーチにしようとか、ビジョンがないよな。巨人は伝統があっていろんなものがあるけど、阪神は中身がない」と話す。

すると江本氏も「行き当たりばったりだよ。シーズンが悪くても年が明けると、『今年は優勝阪神』と言って、コロっと空気が変わって。毎年それでしのいでいけるんだよ。本質的なところをやっていない」と指摘。

そして「岡田でちょっと体制を作っていかないといかんな」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岡田氏は王氏のポディションに?
阪神タイガース阪急王貞治江本孟紀掛布雅之田淵幸一岡田彰布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング