岡田彰布監督は今後王貞治氏と同じ道に? 江本孟紀氏と藤田平氏が提言 

藤田平氏と江本孟紀氏が岡田彰布監督のフロント入りを予想。王貞治氏と同じ道に?

2023/12/31 23:35



 

■岡田氏は王氏のポディションに?

藤田氏は「阪急が経営に来たということで、そういう頭はあると思う。将来的には王貞治さんみたいな形で残ってやってくれると思う」と持論を展開。

さらに「OBができるのは岡田しかおらん」と話すと、江本氏も「岡田はやっぱり頭がいいもん。野球選手の頭がいいんじゃないんだよ。違う頭を持っている」と指摘。

そして「時期が来たら編成とかチームづくりとかのポストにおいて」と提言した。


関連記事:岡田彰布監督は「ひどい目にもあっている」 江本孟紀氏が過去の苦労を告白

 

■来季2年契約の2年目

江本氏の持論に藤田氏も「阪急もそういう考えで岡田監督にしたと思うよ。将来性をね。野球をよく知っている人じゃないとフロントにいない」と同調していた。

岡田監督は2024年、2年契約の2年目。一部には体力などを理由に「来季で勇退するのではないか」という見方もある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■藤田氏と江本氏が岡田監督の今後を語る
阪神タイガース阪急王貞治江本孟紀掛布雅之田淵幸一岡田彰布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング