事務所独立の二宮和也に菊池風磨がツッコミ 「だってもう先輩じゃないっすもんね」

Sexy Zone・菊池風磨が嵐・二宮和也をイジる様子が『よにのちゃんねる』で見せられ、ファンからは「仲の良さ」を感じるという声も。Hey!Say!JUMP・山田涼介・KAT−TUNの中丸雄一を交えた4人のトークが注目を集めた。

2024/01/04 18:50


嵐・二宮和也

Sexy Zoneの菊池風磨が3日、YouTubeチャンネル『よにのちゃんねる』に出演。昨年10月にスマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)を独立した嵐の二宮和也をイジった。

【動画】菊池「もう先輩じゃないっすもんね」


 


 

■昨年末に撮影した動画

今回の動画では菊池と二宮のほか、Hey!Say!JUMPの山田涼介、KAT−TUNの中丸雄一の4人で飲食店を訪れ、朝食をとりながらトークするという内容。

昨年12月に撮られたもので、同月29日から翌1月1日まで東京ドームで行われたHey!Say!JUMPのコンサートについても話題になる。

山田は大晦日の公演に3人で観戦に来ることを提案したが、菊池は「31日行くのは迷惑じゃないですか? これマジで」と別の日を考える。

二宮は菊池の主張に同感していたものの、途中で「俺は行くよ別に」と発言。これに菊池が「『別に』って何?(笑) なんすか、行くほうになったんすか。今までいかないほうだったのに。やっぱ独立すると変わるんすか」とイジった。


関連記事:山田涼介、ゲーム中にみせた“意外な才能” 「こんな先輩が欲しい」「先生になれそう」反響続々

 

 

■二宮をイジる菊池

二宮は事務所から独立したため、いまも在籍するHey!Say!JUMPのコンサートで関係者席に入れないことを懸念しているよう。

「俺だけ独立してるから難しいかも」と言うと、また菊池が「だってもう先輩じゃないっすもんね」と独立をネタにして笑いを誘う。

「先輩とか後輩とかは観れますけど、二宮くんもう先輩じゃないんで、ちょっと観れない」と繰り返した。


関連記事:二宮和也、独立発表翌日の投稿にエール殺到 「嵐」残留に安堵も“あのチャンネル”今後が気になるファンも

 

 

■コンサート観戦をめぐる話し合い

二宮は席を用意されない可能性も考えて、「だから行っても逆にご迷惑をおかけする」と思案。

しかし山田は「二宮和也はたしかに独立してます。でも『嵐』」と、グループには残っているため関係者席を開けてもらえるだろうと私見を述べる。

菊池と中丸の2人で観戦することも話に上がったが、菊池は「『二宮くんってじつは嫌われてるんだ、ジャにのちゃんねる(よにのちゃんねるの旧名)の中で』ってなっちゃう」と、ファンからの見られ方を気にしていた。


関連記事:Sexy Zone菊池風磨が「激怖でした」と語る先輩ジャニーズ 「めちゃくちゃ怒鳴られた」過去も…

 

 

■イジりから親密さを感じ取るファン

二宮の事務所独立をイジる場面があった動画だったが、ファンからは「二宮くんの独立を『もう先輩じゃないんで。笑』と話題にできちゃう仲の良さ」「風磨の『先輩じゃない』イジりをニノだからこそ優しく流してくれるし、笑いにしてくれる」など、気軽にネタにできることに親密さを感じるというコメントが上がった。

また、動画内では菊池が二宮に「先輩じゃないのに」といったあと「でも家族じゃん」とテロップが表示されたシーンもあり、「『でも家族じゃん』のテロップに泣いた」「テロップ大好き」「テロップがかわいい」といったコメントも寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■菊池「もう先輩じゃないっすもんね」
先輩YouTubeジャニーズ事務所Sexy Zone菊池風磨山田涼介中丸雄一ジャにのちゃんねるスマイルアップよにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング