濱家隆一、ゲームで山内健司の言動にイライラ止まらず… ファンは「兄弟みたい」

かまいたち・濱家隆一が大人気の『スイカゲーム』をプレイも、山内健司からヤジられて「正月から喧嘩したろかな」とイライラが抑えられず。最後はついに…。

2024/01/05 17:15


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一山内健司が5日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ゲーム動画で見せたやり取りが反響を呼んでいる。

【動画】「めっちゃ兄弟みたい」と反響を呼んだかまいたち



 

■『スイカゲーム』をプレイ

今回の動画では、流行中のパズルゲーム『スイカゲーム』で遊ぶ様子を公開。

同ゲームは、ランダムで渡される果物を1つずつ箱の中に落とすもの。同じ果物が接するとひと回り大きな果物になり、その工程を繰り返してスイカを作ることを目指すという内容だ。

かまいたちのYouTubeではこれまでに2度プレイしたが、スイカを作ることはできていなかった。


関連記事:かまいたち山内、濱家お気に入りのゲームに不服 「兄弟喧嘩みたい」の声

 

■気になって仕方ない山内

同ゲームにドハマりした濱家がプレイ。次々と果物を落としていく中、山内が濱家の進め方に「うわぁ…」と声を漏らす。

これに濱家が「いちいち『うわぁ』とか言うのやめてくれる? 最後までどうなるかなんて分からへんのやから」と反応。

それでも気になって仕方ない山内は「違う…」とチクリ。濱家も「『違う』ってなんや。俺がやってんねん。違うとかないねん、俺がやってんねんから」と主張した。


関連記事:かまいたち、激ムズゲームに苦戦でイラ立つも… 「神回」「面白い」と反響

 

■スイカ作りに成功も喧嘩勃発?

その後も山内はたびたび口をはさみ、「うるさいわぁコイツほんま」「正月から喧嘩したろかな」「コイツマジで腹立つわ(笑)」とイラ立つ濱家。

3回のプレイでスイカを作れずに終わり、最後の挑戦の際には「まず1回何がダメだったか自分の口で言ってみよう」と山内に言われ、「黙っとけ。お前の横からのアドバイスや。それがダメやったんや」と返しながらスタート。憤りをあらわにしてスタートしたが、このプレイで初めてスイカを作ることに成功。

その後、山内が「おめでとうございます!」、濱家も「あけましておめでとうございます!」と新年の挨拶で締めくくると思いきや…。そのあと、鬱憤の溜まっていた濱家は山内にまたがり、殴る仕草で仕返しをして「殺されるぅ…! あぁ~!」と叫んでいた。


関連記事:かまいたち、パチスロ『初代ミリオンゴッド』に戦慄 「恐ろしいです…」

 

■「めっちゃ兄弟みたい」「かわいい」

かまいたちの動画を見たファンからは、「ヤジにイライラしてる濱家さんも、なんだかんだ言いながらずっと濱家さんにゲームを譲る山内さんも、めっちゃ兄弟みたい」「本当に仲良しでかわいい」「40代のおじさん2人がスイカゲームでここまではしゃげるのいいな〜」など、2人のやり取りに反響が集まった。

「もう定期的にこれやってほしい笑」「忘れた頃にまたやってほしい~」と望むファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濱家「正月から喧嘩したろかな」
ゲームYouTube兄弟かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルパズルゲームスイカゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング