ハライチ・澤部佑、『ぽかぽか』でイライラしすぎて… 24年の抱負は「穏やか」

24年初回の放送となった『ぽかぽか』。ハライチ・澤部佑と岩井勇気、神田愛花、ゲストの山田裕貴と遠藤憲一らが「今年の抱負」を発表して…。

2024/01/08 14:35


ハライチ・澤部佑

8日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で出演者が「今年の抱負」を発表。MCのお笑い芸人・ハライチの澤部佑は同番組にも関する抱負を明かし、反響が起きている。



 

■生放送中に…

同番組の24年初回放送となったこの日。ハライチ・澤部と岩井勇気、神田愛花ら番組レギュラー陣とゲストの俳優・山田裕貴と遠藤憲一が、それぞれの「今年の抱負」を発表する流れに。

まず発表された澤部の目標は「穏やか」で、23年1月から同番組の放送がスタートして「ちょっとこう忙しくてピリピリするときもあるし」と回顧する。

ゲストが300グラムを目指して牛肉をカットする番組内の人気コーナー「牛肉ぴったんこチャレンジ」では、「生放送なのにスゴいゆっくりやるゲストの人とかいて、そういう人にたまにイライラしちゃう」と生放送中にイライラしていたと明かした。


関連記事:ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

 

■トーク中もイラッ

また、ゲストの勝手なイメージを発表し、当人がそのイメージの正誤を「○・×」の札をあげて答えるコーナー「ぽいぽいトーク」でも、「ゲストの人が○か×を出さずにしゃべりはじめるとき厳しいですからね」と岩井が指摘。

澤部もそれを認め「札、札」とゲストを注意してしまうと触れ、今年は「穏やか」に過ごすとの抱負とした。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

■出演者の抱負は?

23年ブレイクタレントランキング1位にも輝いた神田は「普通」にすごしたいとの抱負を吐露。山田はいまを「一歩一歩」進んでいく、遠藤は「心年」と綴って「心をテーマ」にすると語る。

出演者が真剣に抱負を明かしていくなか、最後の岩井は7,700万円の「空飛ぶバイク」を購入したいと熱弁。節水や節約で蓄財していると語り笑いを誘った。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』共演のハライチとの関係性は… 「もう1年経つんですけど」

 

■澤部の抱負に反応

澤部の「穏やか」をはじめ、それぞれの抱負が語られた今回の放送。

視聴者も「澤部さん、穏やか。澤部さんのツッコミ楽しいです!」「長めの牛肉ぴったんこチャレンジにイライラしちゃう澤部さん」「肉切りでイライラしないように『穏やかに』」と反応している。

・合わせて読みたい→神田愛花、『ぽかぽか』共演のハライチとの関係性は… 「もう1年経つんですけど」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ハライチ『ハライチ』【Amazonでチェック】

テレビ遠藤憲一ハライチ抱負神田愛花澤部佑岩井勇気山田裕貴ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング