嫌がらせ目的で購入したアレ、被災地支援に役立つことに… 「素晴らしい」「優しい世界」と称賛の声

漫画家・やしろあずき氏がフォロワーから届いたDMを公開。三角コーンを送ろうとしていたフォロワーが考えを改め、その使い道が反響を呼んだ。

2024/01/09 20:00


やしろあずき

漫画家のやしろあずき氏が7日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。フォロワーから届いたDMを公開し、その内容が反響を呼んでいる。

【ポスト】「素晴らしい」と反響を呼んだやしろ氏へのDM


 


 

■DMを公開

やしろ氏のもとには三角コーンが送られることがたびたびあり、今回届いたDMの相手も「今年の初めにやしろあずきさんにコーンを24個送ると宣言していた者です!」と同じことを考えていたよう。

しかし、「本当に送ろうとして購入までしたのですが、震災の状況から現地でもカラーコーンがかなり役立っていると聞き、現地にいる親戚に頼んでそちらにカラーコーンをあげることにしました」と明かされる。

今月1日に起きた能登半島地震の被災地域では、建物の倒壊や道路の陥没などで歩行が危険な場所が発生しており、人が入らないように三角コーンが設置されている。

自治体などの団体が三角コーンを送るなか、DMの相手も貢献したいと思ったようだ。


関連記事:同性愛者を名乗るユーザーからDMも、「貸して」頼まれたモノに衝撃 「何に使う感じですか?」

 

 

■感心するも…

やしろ氏はこのメッセージを見て、「年明けに2024年だから24個コーンを送るってDMしてきたフォロワー、震災を見てそっちにコーンを送ることを決意したらしく大変良いことだと思います」と感心するも、メッセージの最後にツッコミ。

DMでは終わりに「今回は送れなかったのですが、また頃合いを見て240個送ります。お待ちください」とやしろ氏に対して予告していたため、「でも最後に間違えて24が240になってるのだけは許せません。24にしてくれ」とコメントしていた。


関連記事:エレベーターが開いた瞬間、突っ込んできたモノが衝撃 「こんなことある!?」驚きの声

 

 

■「素晴らしい」「優しい世界」

やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「被災地への支援は素晴らしいことだと思います」「優しい世界」とエピソードに反響が集まった。

240個の三角コーンを送ると予告されたことには「10倍に増えてる(笑)」「240個笑」「遅れるお詫びで増えたのかな?」といったコメントが上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■反響を呼んだやしろ氏へのDM
Xツイッター地震被災地漫画家DMやしろあずき三角コーン能登半島地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング