みやぞん、八代亜紀さんの“口癖”を明かす 贈られたギターには直筆のひらがな6文字が…
昨年の12月30日に亡くなっていた八代亜紀さんとの2ショットを添えて追悼したみやぞん。八代さんに向けたメッセージに「最後の一言で涙止まんなかった」との声も。
お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。昨年末に死去した歌手の八代亜紀さんとの思い出を振り返った。
■闘病していた
八代さんは昨年9月、膠原病の一種で、指定難病の「抗MDA5抗体陽性皮膚筋症」と「急速進行性間質性肺炎」を発症。
療養を続けていたが、9日に所属事務所の公式サイトにて12月30日に死去したことが発表された。
関連記事:みやぞん、彼氏の浮気に「復讐したい」と相談され… 回答に「素敵です」と反響
■八代さんの口癖
みやぞんは同ポストにて「八代さんの口癖は『大丈夫!』でした! 人に安心して生きてほしいって言ってました!」と八代さんの口癖を明かす。
また八代さんの印象について「観音様みたいな人でした!」とつづる。
関連記事:みやぞん、嫌なことがあっても信念貫く姿に反響 「抱負にしようかな」の声も
■直筆で「だいじょうぶ」
投稿では、アコースティックギターを持ったみやぞんと八代さんが写った2ショットも公開。
みやぞんの持つギターには直筆の文字で「だいじょうぶ」と書かれており、八代さんからプレゼントされたギターだという。「頂いたギター大切にします!」とコメントした。