陣内智則、ゴルフめぐり明石家さんまがブチギレ 「あんなに怒られたことない」
陣内智則は「この間、初めてさんまさんにキレられた」と明石家さんまとゴルフをしたときの出来事を振り返る。
お笑い芸人・陣内智則が13日放送のバラエティー番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。「この間、初めてさんまさんにキレられた」と、MCの明石家さんまとゴルフをしたときのエピソードを披露した。
■素顔見るためバーディー狙い
そのゴルフには、若い女性キャディーが同行。マスクを着用していたため、さんまらは素顔を見たいと希望した。
これに、キャディーは「バーディーを取ったら見せてあげます」。そこで、全員でバーディーを狙う中、唯一陣内にチャンスが。
関連記事:陣内智則、知らなかった“明石家さんまの意外な一面”に驚き 「引くわー」
■さんまブチギレ「何考えてんねん!」
しかし「僕も緊張して。ショートっていって、届かなかった」とマスクオープンならず。
すると、さんまは「お前何してんねん! ショートって何考えてんねん!」「キャディーさん(の顔)見られへんやないか!」と怒りをあらわに。
陣内は「あんなに怒られたことない」と振り返る。
関連記事:陣内智則、明石家さんまの深夜LINEに辟易 執拗に「ワシやないかい」求め…
■陣内「まじで怖かった」
ブチギレた理由について、さんまは「最終ホールやってん」「オーバーに打ってほしかった。短いのは絶対に入れへんから」「ショートすんのが歯がゆくて」などと説明。
陣内が「あのときの目の奥、まじで怖かった」と語ると、さんまは「あれはマジで怒ってたからな」と話した。
さんまの怒りはゴルフ終了後も続いたそうで、陣内は「カート乗って帰ってるときも『お前ほんまあかんで』って」とネチネチ言われたと明かして爆笑を誘っていた。
・合わせて読みたい→陣内智則、明石家さんまにツッコむ際の本心語る 「ホンマに長いと思ってる」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)