博多大吉、収録中に店員を口説く? TOKIO・松岡昌宏も「この番組終わりますよ」

『二軒目どうする?』でほろよい状態の博多大吉が収録中にも関わらず飲食店の店員をべた褒め。TOKIO・松岡昌宏や高梨臨を困惑させた。

2024/01/14 10:25

博多大吉・TOKIO・松岡昌宏

13日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で博多大吉が「店員を口説く」場面があり、共演するTOKIO・松岡昌宏らは苦笑。このやりとりが話題を集めている。



 

■絶品料理と酒を堪能

大吉と松岡がレギュラーを務める同番組。ゲストと名店の絶品グルメ・酒を堪能、ほろ酔い状態で本音トークを展開していく。

この日のゲストは女優・高梨臨で、大師前駅周辺の和食居酒屋「彩十理屋 伊衛郎」で海鮮を中心とした料理に3人で舌鼓を打った。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、『二軒目どうする』翌日の仕事に反響 「もうそんな時期」

 

■女性店員に熱視線?

絶品料理に酒が進み酔いが回ってきた大吉は、笑顔で接客する女性店員に熱視線を送り出す。

「いま言うことじゃないけど、あの店員さん死ぬほどモテるでしょうね」と大吉が触れると、松岡も「モテるでしょうねー、かわいがられるでしょうね」と賛同。熱を帯びた大吉が「めちゃくちゃ好きなタイプ」と本音を漏らし、女性店員を爆笑させた。


関連記事:博多大吉、『二軒目どうする』の野望を語る 「やっぱもったいないですよ」

 

■止まらない大吉

この大吉の発言に、松岡は「あのね、2024年自由がすぎる。店員さんを口説きだしたらこの番組終わりますよ」と笑いながら注意する。

止まらない大吉は「この子はモテるだろうなぁって思ってます。あれはちょっといかついと思う」と主張。松岡は「よくないなぁ」と苦笑、ゲストの高梨もただただ笑うばかりだった。


関連記事:博多大吉、奨学金の間違った“説”を信じて大失敗 「借りた何倍ぐらいで…」

 

■褒めて口説くタイプ?

この日はかなり酔っていたらしく、収録中にも関わらず女性店員を口説き出した大吉。

視聴者からは「店員さん大喜び」「博多大吉は褒めて口説く手口だな」「こんなにキレイな女優さん前にして店員さんべた褒めはよくないな」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→博多大吉、奨学金の間違った“説”を信じて大失敗 「借りた何倍ぐらいで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

博多大吉と麒麟川島の新大喜利倶楽部【Amazonでチェック】

テレビTOKIO店員松岡昌宏博多大吉高梨臨二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング