百田夏菜子、堂本剛と結婚の裏で囁かれる評判 カメラに映らない性格に周囲も仰天

堂本剛との結婚で注目を集める百田夏菜子。テレビに映らないところでの性格に驚きの声があがっていて…。

2024/01/15 11:30

ももいろクローバーZ・百田夏菜子

KinKi Kids・堂本剛とももいろクローバーZ・百田夏菜子の「電撃結婚」は世間に衝撃を与えた。人気アイドル同士の結婚に対して、双方のファンから祝福する声があがっている。

にわかに「注目の人」となった百田だが、カメラが回らないところでの評判はというと…。

【合わせて読みたい】ももクロ・高城れに、カメラが回らないところでの性格



 

■電撃結婚が衝撃

11日、剛と百田は所属事務所を通じて連名でコメントを発表。「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平和に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」と、令和6年能登半島地震の被災者を気遣う文言も見受けられた。

これまで、ふたりの交際が週刊誌等で報じられたことは一度もなく、突然の結婚発表に驚きの声があがっている。スマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)でも高い人気を誇る剛のハートを射止めた百田はどんな人物なのだろうか…。


関連記事:百田夏菜子&堂本剛が結婚発表 共演した番組で語った「真逆の結婚観」思い出す人も

 

■女優としても高評価

百田は2009年のデビュー以来、ももクロとしての活動が好調だ。16年のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』や21年の『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)、昨年の『トリリオンゲーム』(TBS系)など話題のドラマに出演し、女優としても活躍している。

あるテレビ局関係者は、百田の演技力に関して、「22年のドラマ『僕の大好きな妻!』(フジテレビ系)では発達障害を抱える女性という難しい役を演じました。周りの人に障害を理解されず苦悩する様子をちょっとした表情や細かい所作で表現し、業界内でも注目されました。最近は、アイドルとしてはもちろん、女優としての彼女を評価する声も増えていますよ」と評する。


関連記事:はんにゃ金田哲、千鳥ノブ・ドランク塚地武雅らモノノフで百田夏菜子の結婚祝福 「カッパ?」イジる声も

 

■「ストイックな性格」

ステージでは華麗なパフォーマンスでたくさんのファンを魅了する百田。見えないところでは努力を積み重ねているようで…。

「アイドル業でも、女優業でも、自分が納得いくまで挑戦し続けるストイックな性格です。だからといって、変にピリピリすることなく、どんなに忙しくても笑顔を絶やしません。また、ももクロのリーダーではあるものの、自分の意見を押し付けず、他のメンバーの意見もきちんと聞き、周りの状況をきちんと見ています」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:西川貴教、堂本剛&百田夏菜子の結婚を祝福 つづった心境にファンから共感の声

 

■カメラが回らないところでは…

カメラが回らないところでも、テレビで見せる天真爛漫な姿は健在のようだ。前出のテレビ局関係者が続ける。

「大御所のタレントはもちろん、若手のスタッフに対しても気さくに接してくれます。誰に対しても礼儀正しく、人によって態度を変えることがありません。ブレイクしても驕ることのない彼女に驚くスタッフも多いんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

剛も、こうした人柄に惹かれたのかもしれない。結婚後も、百田は笑顔と歌声で世界を照らし出すに違いない。


関連記事:高橋みなみ、堂本剛&百田夏菜子の結婚ニュースに驚き 新幹線の中で「お茶吹き出した!!笑」

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

・合わせて読みたい→西川貴教、堂本剛&百田夏菜子の結婚を祝福 つづった心境にファンから共感の声

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「えくぼは恋の落とし穴」【Amazon】

結婚ももクロももいろクローバーZ堂本剛百田夏菜子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング