清宮幸太郎は「今年はやってくれる」 北海道日本ハム・八木裕コーチが太鼓判

北海道日本ハムファイターズ・八木裕打撃コーチが「清宮幸太郎は今年やってくれると思う」と予言した。

2024/01/17 04:25


清宮幸太郎

北海道日本ハムファイターズの八木裕打撃コーチが、田尾安志氏のYouTubeチャンネルに出演。2024年シーズンの清宮幸太郎選手について語った。

【動画】八木打撃コーチが今シーズンの清宮選手に期待


 


 

■八木コーチが出演

八木コーチが2023年のファイターズを語った今回の動画。

田尾氏から「指導をするうえで心がけたことはありますか?」と質問された八木コーチは「今のメンバーというのは勝っていないメンバーなんです」と話した。


関連記事:王貞治会長への批判は「寂しい」 田尾安志氏が持論、山川穂高の行動に苦言

 

 

■2023年を振り返る

さらに「勝ってない選手が多いので、最初のスタートをどうするかということで、昨年この田尾さんのYouTubeでも言ったと思うんですけども。最初の30試合が大事だと言ったんですけど、最初の30試合の入り方がこっちは一生懸命やるんですけど、チーム全体として乗っていけない。一気にどーんと行かない」と八木コーチは振り返る。

田尾氏が「それは点が入らないから、ピッチャーが打たれる、どっち?」と質問すると同コーチは「両方ありましたね。調子自体が1人が悪かったら、それにつられて良くなかったりして。自分が自分がとか」と語った。


関連記事:立浪和義監督と中日ドラゴンズが低迷する要因は… 田尾安志氏と達川光男氏が解説

 

 

■リーダーがいなかった

続けて「そのあたりでどんどん引っ張ってくれる人がいればいいんですけど、松本剛の調子が悪かったんで。打率も落ちましたから、そのあたりでリーダー的な核になる選手というのが、いなかったんで」と八木コーチは話す。

そして「全体的にちょっと心配な感じでスタートしてしまって、それが続いたんです、最初。それが痛かったですね」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■清宮選手の2023年に八木コーチが…
北海道日本ハムファイターズ清宮幸太郎田尾安志万波中正八木裕野村佑希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング