清宮幸太郎は「今年はやってくれる」 北海道日本ハム・八木裕コーチが太鼓判

北海道日本ハムファイターズ・八木裕打撃コーチが「清宮幸太郎は今年やってくれると思う」と予言した。

2024/01/17 04:25


 


 

■清宮選手の2023年に八木コーチが…

ファイターズの野手陣に田尾氏は「気になっていたのは、清宮を本当の一人前にというような気持ちでいた選手なんだけども」と指摘する。

これに八木コーチは「前半はある程度調子も良くて、今年はまあまあ行けると思ったんですけど、怪我をしたんですよ。それが意外と長引いて1~2カ月ぐらい外れたんで、そこでリズムが崩れましたよね。後半もちょっと失速してしまったんで、こういう成績になりましたけど」とコメントした。


関連記事:立浪和義監督と中日ドラゴンズが低迷する要因は… 田尾安志氏と達川光男氏が解説

 

 

■今年は「やってくれる」

清宮選手について「もっといいものは出せる選手でしょ?」と田尾氏は質問。すると八木コーチは「清宮は期待しています。今年はもうやってくれると思っています」とコメントする。

また、田尾氏が「僕らが思った以上にがんばったと思うのは万波(中正)。彼の飛距離は凄い」と指摘すると、八木コーチは「万波と野村と清宮はパワーという意味では群を抜いていますよ、(3人のパワーは)同じぐらいです」と語っていた。


関連記事:岡田彰布監督の采配を田尾安志氏が分析 久慈照嘉氏は金本・矢野政権との違いを指摘

 

 

■若手3人に期待がかかる

昨年2年連続最下位に終わったファイターズ。今季攻撃陣では清宮選手と昨年25本塁打の万波選手、野村佑希選手の長打力を持つ若手の3人に期待がかかる。

また昨年66打点のアリエル・マルティネス選手も残留し、MLB通算108本塁打で日米複数球団が争奪戦を繰り広げたといわれるフランミル・レイエス外野手も獲得。新庄剛志監督の悲願である優勝に向け、着々と補強を進めている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■八木コーチが清宮選手を語る
北海道日本ハムファイターズ清宮幸太郎田尾安志万波中正八木裕野村佑希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング