古田敦也氏、プロ野球界の“怪我に泣いた天才”を選定 「1年目は衝撃的だった」

古田敦也氏が「怪我がなければ伝説になっていた選手」を告白。岩本勉氏は現役の選手を選んで…。

2024/01/20 03:10


古田敦也

元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏が自身のYouTubeチャンネルで「怪我がなければ伝説になっていた選手」を選定した。

【動画】古田氏、怪我がなければ伝説になっていた選手を語る


 


 

■元プロ選手がトーク

元阪急ブレーブス・星野伸之氏、元中日ドラゴンズ・山﨑武司氏、元阪神タイガース・桧山進次郎氏、元北海道日本ハムファイターズ・岩本勉氏と古田氏が「怪我がなければ伝説になっていた選手」を語った今回の動画。

古田氏は「岡林(洋一)も残念だったけれど」と前置きしたうえで、フリップに「伊藤智仁」と書き込んだ。


関連記事:百田夏菜子、堂本剛と結婚の裏で囁かれる評判 カメラに映らない性格に周囲も仰天

 

 

■古田氏が選んだのは…

元東京ヤクルトスワローズの伊藤智仁氏を挙げた古田氏は「球を受けてますからね。ヤクルトでもうしわけないけど」と話す。

他の出演者が一様に「ああ」と納得すると、古田氏は「伊藤智仁の1年目は衝撃的でしたから」と振り返る。同じ投手の星野氏も「すごかったよね」と同調。

すると「何年続けられたかはわからないけれど、もうちょっと怪我をせず、がんばって…。本人のためにもだけど。クルクルみんな回っていたから」と古田氏は語った。


関連記事:百田夏菜子、堂本剛と結婚の裏で囁かれる評判 カメラに映らない性格に周囲も仰天

 

 

■インスラが…

さらに古田氏は「そのあと復活するんだけどね。93年に怪我して、97、8年は出てくるんだけど、途中からおもしろくなってきて、インスラ(右打者のインコースから曲がるスライダー)とか投げるようになったら、みんながピクッとして避けてストライクになるから、それが楽しくてやっていた」と振り返る。

星野氏は「良すぎて、壊しちゃったのかな」とポツリ。古田氏が「熱投派のピッチャーはどうしても。ノブには悪いけど」と語ると、技巧派だった星野氏は「俺はその球(遅い球)で痛いと言うなと言われていた」と笑っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岩本氏は現役選手を選定
野球東京ヤクルトスワローズ星野伸之岩本勉古田敦也伊藤智仁荻野貴司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング