福山雅治、「ベンチプレスで100キロを持ち上げる」意外な特技に驚きの声 「すご!」「神じゃん」

『日曜日の初耳学』に出演した福山雅治が、54歳の現在もベンチプレスで100キロを持ち上げられることを明かし、驚く声が。中には「なにやってんだ俺は」と自らを省みる人も。

2024/01/22 17:55


福山雅治

21日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に俳優・福山雅治が出演。プライベートでの意外な特技について明かし、X(旧・ツイッター)で反響を呼んだ。



 

■福山がプライベートなどを語る

この日の番組では、予備校講師の林修氏が福山にインタビュー。デビュー当時からこれまでのことや、プライベートなどについて語った。

その中で、福山とラジオ番組で共演するフリーアナウンサー・荘口彰久から、福山の意外な特技として「ベンチプレスで100キロ持ち上げられる」との“タレコミ”が寄せられた。


関連記事:福山雅治、地元で撮影したスタイル良すぎな写真を公開 ファン「脚長っ」

 

■「60歳までには120キロ」

現在54歳の福山は、週に1回のペースで筋トレを行っており、「100(キロ)はいつもいけて、(調子が)いいときは110(キロ)まで」と明かし、「目標としては60歳までには120キロが上がるようになってたらいいなあ」と話す。

また、「いろいろ衰えてきてて…」と“老化”にも言及。かねてから憧れていた高級時計「パテック・フィリップ」の時計を40代後半で購入したものの、「パッと見たら、パテック・フィリップって書いてある文字盤が見えないんですよ」と老眼についても明かしていた。


関連記事:福山雅治の若き日の“モテ伝説”に驚愕 試着したジーンズショップのジーンズが…

 

■「まじかよ」「すごすぎ」の声

ちなみに、日本人男性がベンチプレスで持ち上げられる重量は平均で40キロ程度とも言われており、Xでは「ベンチプレス100キロ上げられる!? すご!」「ベンチプレス100キロ余裕ってまじかよ」「どんなトレーニングしてるんや」「ベンチプレス100キロはすごすぎ」と驚く声があがった。

一方、ファンの間ではよく知られているようで、「私たちファンは知ってる(笑)」「ファンじゃない人は初耳かも」「ファンじゃないとベンチプレス100キロは意外なんだね」という人もみられた。


関連記事:大泉洋、『ラストマン』を見守る「敏腕バディ」 家では辛口評価されることも…

 

■自らを省みる人も

さらに、「今でもベンチプレス100キロ上げて、身長も181センチあって、あの顔であの歌の才能でしょ。神じゃん」「ベンチプレス100キロ上げられるけど老眼きてる福山雅治さんもよき」「筋肉は見たいような隠しておいてほしいような…」といった声も。

中には、「福山雅治が60歳までにベンチプレス120キロ上げたいと言ってるのになにやってんだ俺は」と自らを省みる人も見受けられた。

・合わせて読みたい→大泉洋、『ラストマン』を見守る「敏腕バディ」 家では辛口評価されることも…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

福山雅治という生き方【Amazonでチェック】

Xツイッター福山雅治林修老眼ベンチプレス日曜日の初耳学荘口彰久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング