おばたのお兄さん、0歳長男顔出し2ショット披露 親子の寝顔「そっくり」

妻の山﨑夕貴アナウンサーが撮影した1枚。ぴったりくっついて寝ている、おばたのお兄さんと0歳長男が。

2024/01/22 21:55

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが22日、自身の公式インスタグラムを更新。第1子長男との2ショットを披露した。

【画像】妻の山﨑アナが撮影



 

■親子でスヤスヤ

長男は昨年8月27日に誕生し、間もなく生後5ヶ月になる。おばたは「寝かしつけのはずが、ほぼこうなります」と寝かしつけていると寝落ちしてしまうそうで、ベッドでスヤスヤ寝る親子の1枚を掲載した。

おばたが腕枕をしているため、ぴったりくっついている長男。「腕枕が大好きな息子」「かわいいけど」「腕がしびれて僕が先に起きちゃいます」と明かした。

撮影は、妻でフジテレビの山﨑夕貴アナウンサー。「妻の趣味」「寝落ち親子撮影」「寝顔が似てるらしい」とつづった。


関連記事:おばたのお兄さん、子供の夜泣きが落ち着いたと思いきや… 「困ったものです」

 

■寝かしつけのコツ

また、Ameba公式ブログでは、寝かしつけのコツも。

抱っこして息子が眠りにつくと、そのまま揺れながら一緒に横になるというのがおばた流。「これだと起きないのよ! ずっと抱っこしてるからかな? 背中スイッチも発動しないみたい」と説明する。

写真のように自身も寝てしまうのがネックだが、「きのうは1度しか夜泣きで起きず家族みんなでたくさん寝られました」とし「これが続けばどれだけいいことか」と記した。


関連記事:おばたのお兄さん、赤ちゃんのために“正義感強すぎる行動” 妻・山﨑夕貴アナが明かす

 

■「コピペだ」「激かわいい」

スタンプ加工なしの、顔出し寝顔ショット。

コメント欄には「同じ顔」「コピペだ!」「本当に寝顔そっくり」との反響や「激似激かわいい」「幸せ空間」とキュンキュンするファンが散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■妻の山﨑アナが撮影
Instagramおばたのお兄さん山﨑夕貴Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング