岡本和真が今後目指すべきものは? 江川卓氏が提言「松井秀喜さんみたいな…」
江川卓氏が巨人・岡本和真に「松井秀喜さんや王貞治さん、長嶋茂雄さんのような存在になってほしい」と提言した。
■松井氏のように…
江川氏は「ちょっと分かりづらいかな。イメージは松井秀喜さんみたいなところだと。そういう感じがするじゃないですか、 なんとなく。野球だけではなく、松井さんという存在がこう、日本全体に波及していったみたいな」と補足する。
そして「岡本さんはまだ野球界にいる感じがするんですよ。野球界にいるんだけど、もうちょっと広く包み込めるような。長嶋茂雄さんがそうですね、王貞治さんもそうですよね。発言を聞いていると野球界にいるような感じがするので。 そういう感じになってくれるといいなと思っている」とコメント。
その後も岡本選手について語ったうえで「野球の中から広がってくれると。巨人の4番で3回ホームラン王ですから。期待をしている」とエールを送っていた。
関連記事:長嶋一茂、江川卓氏に憧れマネをした過去を告白 「多摩川でずっと…」
■「巨人の顔」になっている岡本選手だが…
岡本選手はホームラン王3回、打点王2回と読売ジャイアンツはもちろん、野球界でも屈指の打撃力を持つ。
WBCでも主力として優勝に貢献し、「巨人の顔」となっている岡本選手だが、江川氏は「その上」を行ってほしいと考えているようだ。