矢口真里、自民党裏金問題と議員の対応に驚き 「小学生が言うような…」
矢口真里が自民党議員の政治資金裏金問題やその対応に「どんな人に日本を任せているんだと不安になった」と持論。
■矢口は議員の発言に…
矢口は「1周回って、こんなドラマみたいなことをするんだって思った」と語る。
続けて「インタビューを受けている政治家のみなさんを見て、こんな小学生が言うようなセリフを言うんだって思ったときに、私たちはどんな人にこの日本を任せてるんだって、若干不安になった部分もあるんです。人間は追い込まれると、あそこまで行っちゃうのかなとも、思いました」とコメントした。
関連記事:百田夏菜子、堂本剛と結婚の裏で囁かれる評判 カメラに映らない性格に周囲も仰天
■失墜する政治感の信用
裏金問題が発覚した議員はもちろん与野党問わず、政治家の発言を「信用できない」と感じている人は一定数存在する。
Sirabee編集部が2020年、全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査で「政治感の発言は信用できると思う」と答えた人は10.1%。信用している人は、かなりと少ない言わざるを得ない割合だ。
矢口の率直な意見に、共感した視聴者もいたようだ。
・合わせて読みたい→有吉弘行、“女遊びしてる”と嘘をつく既婚者芸人暴露 「ナメられるから…」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)