おばたのお兄さん、0歳長男の育児で我慢していること 「分かります」と共感相次ぐ

おばたのお兄さんが、0歳長男に対して思っていることを明かす。寝ている様子を近くで見ていると…。

2024/01/27 14:10


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが26日、自身のAmeba公式ブログを更新。0歳長男の育児で我慢していることを明かし、ファンから共感が寄せられた。


 


 

■寝かしつけをするおばた

おばたはこの日、「現在22:40 今、息子が腕の中で寝ています」と、長男と一緒にいたときのことをつづる。

夜に長男が寝たようで、「抱っこして寝始めたらすぐベッドに置かずにソファでワンクッション挟むと、背中スイッチが鈍感になる感じがします」と、起きないように工夫している様子。

「だから、自分が早くお風呂に入れたときや、やることを終えて余裕があるときはこうしています」と伝えた。


関連記事:おばたのお兄さん、0歳長男の顔出し写真披露 「ソックリ」「まじで天使」

 

 

■おばた「口にキスがしたい」

投稿には、スヤスヤと眠る長男の写真をアップ。静かに寝ている姿を公開し、「しかしながら息子の寝顔を近距離で見ていると、、、キスしたくなる。たまらなく、口にキスがしたい」と本音をポツリ。

キスしたいという願望があるものの「本当に我慢してます!笑」と自重しており、「と言うことで、引き続き寝かしつけをしたいと思います」とつづった。


関連記事:おばたのお兄さん、子供の夜泣きが落ち着いたと思いきや… 「困ったものです」

 

 

■ファンから共感集まる

おばたの投稿を見たファンからは、「分かりますー 笑」「私もいつも同じこと思ってます… 笑」「ほっぺすりすりもめちゃしたくなります~!!」と共感の声が集まった。

また、アップされた長男の写真に「寝顔が天使」「こんな美しい形の唇だったんですね」「お口とってもかわいいですね」との声も届いている。


関連記事:おばたのお兄さん、ワンオペ育児に初挑戦 妻への“気遣い”に称賛の声

 

 

■ツーショットに「激似」の声

おばたは2018年にフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーと結婚。昨年8月に第1子長男が誕生した。

普段からSNSなどで育児にまつわるエピソードを伝えており、今月22日には長男との“寝顔ツーショット”をインスタグラムで公開。ファンからは「本当に寝顔そっくり」「激似激かわいい」と反響が寄せられていた

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、ワンオペ育児に初挑戦 妻への“気遣い”に称賛の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

おばたのお兄さんといっしょ 親子で楽しむ! ポジティブエクササイズ【Amazonでチェック】

育児ペット息子ソファ寝顔おばたのお兄さん山﨑夕貴Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング