有吉弘行がロケ中に気になって“後日購入した商品”は… 「ふるさと納税で買ってやった」

『有吉くんの正直さんぽ』で有吉弘行がシソンヌ・長谷川忍や王林らと「ロケで気になっていた商品」について触れて…。

2024/01/27 15:05


有吉弘行

27日放送『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)で人気お笑いタレント・有吉弘行が「ふるさと納税」で購入したものを明かし、共演者を驚かせた。



 

■阿佐ヶ谷を散策

有吉とフジテレビ・生野陽子アナがゲストと一緒に気ままな街ブラロケを楽しんでいく同番組。

今回は、シソンヌ・長谷川忍と王林をゲストに迎え、中央線沿線屈指の人気タウン・阿佐ヶ谷での散策を満喫していった。


関連記事:錦鯉・長谷川雅紀、浜口京子の“突然の裏切り”に仰天 「ずっと味方な感じで…」

 

■カフェで一服中に

サイフォン式コーヒーにこだわる、地元で愛されているカフェを訪れた一同。アイスコーヒーなど飲み物とスイーツを注文して一息つく。

そこでは飲み物を、二重構造で結露せず、保温・保冷性能が高いグラス「ダブルウォールグラス」で提供。同グラスについて長谷川は「こういうコップ買ったことない、やっぱいいんですか?」と興味津々で触れていく。


関連記事:錦鯉・長谷川雅紀、浜口京子の“突然の裏切り”に仰天 「ずっと味方な感じで…」

 

■ロケで見て…

有吉は「チタンのやつ(真空タンブラー)なぁ…あれって驚くぐらい氷が溶けないよね、あれね」と吐露。「俺ここ(同番組のロケ)で見てさ、若槻(千夏)とかと行って、『あ、いいな』と思ってふるさと納税で買ってやった、1個」と真空断熱構造を持つグラス・タンブラーを手に入れたと明かす。

朝に入れたアイスコーヒーの氷が「昼すぎまで残っている」とその機能性に驚いたと漏らした。


関連記事:錦鯉・長谷川雅紀、浜口京子の“突然の裏切り”に仰天 「ずっと味方な感じで…」

 

■王林の必需品

有吉も思わず買ってしまったグラス。酒好きの王林も同様のグラスを持っているらしく、「私もう氷は絶対溶かせたくないです」と酒を薄くしないための必需品だと追従していた。

視聴者からは「この番組で温度変化の少ないグラス見ていいな〜となったあと、ふるさと納税でゲトった軍人(有吉)。あまりにも我々と同じムーブすぎて本当すごい」「うちはこのグラスだよ〜」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川雅紀、浜口京子の“突然の裏切り”に仰天 「ずっと味方な感じで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行『オレは絶対性格悪くない!』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビタンブラーふるさと納税クラス有吉くんの正直さんぽ生野陽子シソンヌ王林長谷川忍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング