ハライチ・澤部佑、『ガリレオ』出演はオーディション? なぜ「受かったのかわからない」

『ぽかぽか』の未公開トークでハライチ・澤部佑がかつて出演したドラマ『ガリレオ』の秘話を明かし…。

2024/01/27 16:30


ハライチ・澤部佑

27日放送『今週のぽかぽか』(フジテレビ系)でお笑い芸人・ハライチの澤部佑が「過去のオーディション経験」について振り返った。



 

■受験シーズン

フジテレビ系の帯番組『ぽかぽか』の定番コーナー、ゲストに「○○っぽい」勝手なイメージをぶつけていく「ぽいぽいトーク」の1週間を振り返っていく同番組。

22日の放送終了後、出演陣によるアフタートークでは、受験シーズンに合わせて「受験やオーディションの思い出話」に花を咲かせていった。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

 

■『ガリレオ』に出演

月曜日レギュラーのタレント・伊集院光や白河れいらが自身の受験・オーディションでの思い出に言及。

そのなかで澤部は、受験の経験はほとんどないと前置きして「オーディションでいうと、私その…『ガリレオ』ってね、月9(ドラマ)に出させてもらいまして」と映画化もした、歌手・俳優の福山雅治が主演した人気ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)に出演した際の秘話を俳優の顔で語りだす。

MCの神田愛花が「オーディションなの? あれ」と驚きの声をあげると、澤部は、当時すでに芸人としてあるていど名前と顔が売れていたため、オーディションではなく出演オファーがあったと解説した。


関連記事:『私が女優になる日_』season3始動 個性豊かなファイナリストを徹底解剖

 

■演技を披露するも…

ドラマスタッフ側からの出演オファーではあったが、「一応見させてもらっていいですか?」とオーディションのように、事前に演技を見たいと打診されたと澤部は吐露。

監督とプロデューサーの前で演技を披露したが「全然読めない、緊張しまくっちゃって。ガチガチで噛みまくって、棒読みで。いまだになんであれで受かったのかわからない」と明かし、笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ガリレオ【Amazonでチェック】

テレビ福山雅治伊集院光ハライチ神田愛花澤部佑ガリレオぽかぽか白河れい今週のぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング