藤浪晋太郎の今季所属球団を藪恵壹氏が独自予想 「ギリギリまで引っ張って…」

今季のプレー先が決まっていない藤浪晋太郎。MLB経験者・藪恵壹氏は「メジャー契約があるならそちらに行ったほうが良い」と語り…。

2024/01/31 03:55


藤浪晋太郎

元阪神タイガースの藪恵壹氏が、元東北楽天ゴールデンイーグルス監督・田尾安志氏のYouTubeチャンネルに出演。今季の所属球団が決まっていない藤浪晋太郎選手について語った。

【動画】藪氏が藤浪投手の所属先を語る


 


 

■所属先が決まっていない藤浪投手

藤浪投手の所属先が決まっていないことに藪氏は「通常は1月の半ばぐらいまでに決めないといけない。ある程度のリミットがある」と指摘する。

そして「就労ビザがおりてくるのに1カ月ぐらいかかるので、キャンプに間に合わない。キャンプの初日は2月9日ぐらいから始まるので、逆算すると1月頭には決めていないと。それもやり方があるんですけどね、お金を多めに出して短くするエクスプレスというのが」と解説した。


関連記事:NPBは「人的補償プロテクトに介入するべき」 田尾安志氏が制度改革を提言

 

 

■先発を希望している?

田尾氏は「去年藤浪投手はすごく活躍したと思うんですよ。だから評価は高くなったと思ったんだけど。日本にいたときよりまとまって、コントロールができるようになっていた気がしましたから」と話す。

この指摘に「ですよね、163キロを投げているし。 行く前から言っていたんですけど、先発としてはちょっと厳しいかなと。ショートイニングで力を出せるピッチャーですから」と藪氏は語る。

すると田尾氏が「本人が先発に行きたいと言っているような?」と質問。藪氏は「もしかしたらそのオファーを代理人に言ってる可能性はあります」とコメントした。


関連記事:藤浪晋太郎、エンゼルス戦8失点・防御率の数値に反響も 「何があった?」

 

 

■メジャー契約があるなら…

さらに「今名前が挙がっているのはパイレーツとかフィリーズだとか。もしかしたらまたオークランドも、とらないとは思いますけど。オークランド、カンザスシティ」と藪氏は分析。

話を聞いた田尾氏が「(オークランドは)また100敗するんじゃない? できたらやっぱりね上を狙えるチームで投げたいでしょうけど」と苦笑いを浮かべる。

すると藪氏は「僕も後から考えてみると、メジャー契約があるうちは行ったほうがいいと思います。強い弱いは関係なく」と自身の経験を踏まえて提言した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シーズン後に決まるケースも
野球メジャーリーグ田尾安志藤浪晋太郎オークランド・アスレティックス藪恵壹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング