森香澄、アイドルファンの心理を解説 「おもしれー女だって思われたい」
『午前0時の森』でTravis Japan・松田元太の持論に対し、アイドルファンの森香澄が噛みつく一幕が…。
30日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)に元テレビ東京アナウンサー・森香澄が出演。「アイドルファンの心理」を語り話題を集めている。
■性格で分類
同番組では、キラキラした人生を歩む人達を「あっち側」、内向的でいろいろと考えてしまう人達を「こっち側」に分類。オードリー・若林正恭と日本テレビ・水卜麻美アナが「こっち側」芸能人と本音トークを展開していく。
今回は「こっち側」と「あっち側」が集まった特別編「みんなでしゃべれば怖くない」を放送した。
関連記事:森香澄、食事の誘い“断られるかも”と悩む人に持論 「あんまりいなくないですか?」
■コンサート中の悩み
そのなかで「こっち側」のアイドル・Travis Japanの松田元太はコンサート中の悩みを吐露。「『こっち向いて』うちわはギリいいのですが、『撃って!』うちわはしんどいです。撃ってる自分の姿を客観視するといたたまれません」と本音を漏らす。
撃つのは「あぶない」との謎持論を口にする松田に、「あっち側」のSixTONES・ジェシーは「やればいいじゃん」と苦笑。同じく「あっち側」でアイドルファンの森も不満をあらわにしていく。
関連記事:三宅健、コンサートのファンサは「危険を冒しながら」 実際にケガをしている人も…
■アイドルファンの心理
森は「ホント私はオタクなんですよ、アイドル、K-POPとか好きなんですけど。(アイドルが)絶対そんなこと言っちゃダメ、ホントに。だってもう、1撃ちすることで1年以上幸せで過ごせる人がいるんです」とファン側の心理を熱弁する。
これにも納得できない表情を浮かべた松田に、若林は「『結婚して』(と書いたうちわ)とかだったらなんかちょっとさ(対応できるのでは)」と指摘した。
関連記事:日向坂46加藤史帆、卒業後の夢を語る 共演する人気芸人にラブコールも…
■「おもしれー女」と思われたい?
松田は、「結婚して」うちわと一緒に「記入済みの婚姻届」を見せつけてくるファンがいると触れ、「いや、無理じゃん」と現実問題として無理だと反論する。
森は「わかってる。おもしれー女だって思われたいんですよ、こっちは」とアイドルファン心理を明かし、若林から「どっちもやべぇな」とツッコまれていた。
この一連のやりとりに視聴者も反応。「ファンの婚姻届にマジレス」「まー、うちわ見て、手を振ってくれたり、指差してくれるのは、うれしいものね」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→日向坂46加藤史帆、卒業後の夢を語る 共演する人気芸人にラブコールも…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)