やる気ゼロの日でもおいしいものを食べたい… スタミナたっぷりの「うどんアレンジ」が便利すぎ

冷凍うどんと卵でできる爆速コク旨レシピ。器ひとつで完結するまるみキッチンの「たれポン酢まぜうどん」。

2024/02/01 09:00

たれポン酢まぜうどん

冷凍うどんはランチなどに手軽に食べられる食材の代表格だが、それですら面倒な日もある。できるだけ手間を省いて、おいしいものを食べられないものだろうか。

そこで、「だれでもカンタンに作れる」をモットーに、バズるレシピをSNSで多数紹介している料理研究家のまるみキッチンがYouTubeに投稿していた「やる気1%でたれポン酢まぜうどん」を実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■身近な調味料ばかりで完成する

たれポン酢まぜうどん・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・冷凍うどん…1玉

・焼肉のタレ…大さじ2

・ポン酢…大さじ1

・ごま油…大さじ1

・おろしにんにく…約2cm

・たまご…1個

・白ごま…お好みで

・一味…お好みで

調味料のみでできるので、具材を用意する手間がかからないのがうれしい。用意する調味料も、家にいつもあるものばかりなので手軽だ。トッピングは今回は七味を使ったが、お好みでさまざまなものを試してみてほしい。


関連記事:レンチンだけですぐできる! 山本ゆり氏の冷凍うどん活用レシピが激ウマ

 

■驚きの速さで完成する

たれポン酢まぜうどん・調味料

器に、焼肉のタレ、ポン酢、ごま油、おろしにんにく、たまごを入れてよく混ぜる。

たれポン酢まぜうどん・和える

冷凍うどんはパッケージの既定の時間どおり加熱し、あらかじめ混ぜておいた調味料としっかり和える。

たれポン酢まぜうどん

お好みで白ごまや七味などをトッピングしてでき上がり。


関連記事:大量のネギがたまらない… くまの限界食堂「豚うどん」でパワーチャージ

 

■短時間でできたと思えないうどんアレンジ

たれポン酢まぜうどん・実食

焼肉のタレとポン酢とごま油を混ぜると、正直味が濃すぎるのではないかと思っていたが、そんな心配は無用だった。すべてがほど良いバランスで、お互いの風味を引き立てあっている。

しっかりコクもあり、こんなに短時間でできた料理とは思えない。そして、食べる時に使う器で調理も完結するので、洗い物が少ないのもうれしい点だ。

コメント欄でも、「簡単だ~楽に試せる~」「この量のタレだと余るので、うどん2袋行ってしまいました」「美味しそう」などの声が見られている。何のストレスもなく作れる爆速メニュー、気になった人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:アボカドってこんなにご飯が進むんだ… あまりのウマさに米が足りなくなるかも

 

■やる気1%でたれポン酢まぜうどん

関連記事:悪魔的なウマさで箸が止まらない… 韓国風ヤンニョムうどんが一瞬で完成

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。
お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

・合わせて読みたい→アボカドってこんなにご飯が進むんだ… あまりのウマさに米が足りなくなるかも

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ 500【Amazonでチェック】

うどん時短レシピ料理研究家焼肉のたれ冷凍うどん簡単レシピまるみキッチンうどんアレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング