悪魔的なウマさで箸が止まらない… 韓国風ヤンニョムうどんが一瞬で完成

ハマごはんの悪魔のヤンニョムうどん。コチュジャンとケチャップの甘辛風味でテッパンのおいしさ。

2023/11/15 09:00


悪魔のヤンニョムうどん

パパッと食べたいお昼ごはんなどに、冷凍うどんは助かる存在。ベーシックなうどんももちろんおいしいが、たまにはちょっと違った味も楽しみたい。

そこで、和えるだけ、焼くだけ、チンするだけで完成する「簡単ステップごはん」をSNSで紹介しているハマごはんが公式X(旧ツイッター)に投稿していた「悪魔のヤンニョムうどん」を実際に作って試してみた。


画像をもっと見る

 


 

■コチュジャンとケチャップの組み合わせが決め手

悪魔のヤンニョムうどん・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・冷凍うどん…1玉

・コチュジャン…小さじ2

・ケチャップ …小さじ2

・ごま油……小さじ2

・めんつゆ(2倍濃縮タイプ)…小さじ1

・にんにくチューブ…約1cm

・卵黄…1個分

・白ごま…適量

調味料は、小さじだけで計れるのが手軽でうれしい。身近な調味料ばかりでできるので、思い立った時にすぐに作れそうだ。


関連記事:これはリピート確定かも… 悪魔的おいしさで節約もできる夢の丼に出会った

 

 

■調味料と和えるだけであっという間に完成

悪魔のヤンニョムうどん・調味調

コチュジャン、ケチャップ、ごま油、めんつゆ、にんにくチューブをボウルに入れる。

悪魔のヤンニョムうどん・和える

冷凍うどんはパッケージの表示どおりに加熱し、水気を切って調味料と一緒によく和えよう。今回はボウルに調味料を先に入れたが、もちろん、逆でも問題ない。

悪魔のヤンニョムうどん

お皿に盛って卵黄を乗せ、白ごまをトッピングしてでき上がり。


関連記事:「悪魔のやみつきもやし」がコスパ良し 時短調理&低カロリーで最強すぎた…

 

 

■旨辛でやみつきになる

悪魔のヤンニョムうどん・実食

コチュジャンベースの甘辛い味つけで、後を引くおいしさ。コチュジャンとケチャップが同量なのでケチャップ感が強くなるのかと思いきや、良い意味で主張せず、酸味と甘みをほどよくプラスしてくれている。

そして、ピリ辛の風味にトロッとした卵黄が絡んだまろやかな味わいもたまらない。辛いものが好きなら、コチュジャンの量を増やすのがおすすめだ。

SNS上でも、「これはもう全てがいいじゃん」「簡単だし、お昼ご飯に作ろうかな」「これ、マジで美味かった」などの声が見られている。一口食べると止まらなくなる、やみつき間違いなしのレシピなので、気になった人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:ピリ辛でボリューム満点の「ツナたまビビンそうめん」 お手軽レシピで試すべき1品

 

 

■超絶品!悪魔のヤンニョムうどん

・合わせて読みたい→ピリ辛でボリューム満点の「ツナたまビビンそうめん」 お手軽レシピで試すべき1品

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→ひとり分やる気1%ごはん 美味しいおかずがちゃちゃっと作れるしあわせレシピ500【Amazonでチェック】

冷凍うどん簡単レシピ超時短レシピコチュジャンハマごはんヤンニョムアレンジうどんヤンニョムうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング