横澤夏子、妊娠公表前に生モノを食べるロケが… アンタ山崎弘也の気遣い明かし反響「すげぇ!」

『アンタウォッチマン』で横澤夏子が、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也とのロケでのエピソードに言及。妊娠中だった横澤が感動したのは…。

2024/02/07 10:40

6日深夜放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に3児の母でもある女性芸人・横澤夏子が登場。妊娠中のロケでの感動エピソードに触れ、大きな反響が起きている。



 

■お笑いと育児の両立

サンドウィッチマンとアンタッチャブルが実力派の芸人やお笑いカルチャーを深掘りしていく同番組。今回は、2023年6月に第3子を出産、仕事に復帰した横澤をゲストに迎え、仕事と子育ての両立について語り合った。

そのなかで、第1子妊娠中の「精神的な大きな支え」となった出来事に触れていく。


関連記事:香取慎吾、アンタッチャブル山崎弘也とロケ報告に懐かしむ声 「おじゃMAP!!コンビ」「ずっと待ってました」

 

■北海道ロケで…

横澤は「まだ人に言えない時期があるじゃないですか、妊娠したてで」と触れ、そのタイミングで北海道でのロケがあったと振り返る。

北海道ロケだけに海鮮の食リポは必須だが、妊娠中にナマモノは食べられない。しかし、妊娠しているのをマネジャーは知っているがスタッフには言いづらい状況だった。

そこで、マネジャーと相談して「じゃあザキヤマさんにだけ言いましょうか」とロケで共演していた「ザキヤマ」ことアンタッチャブル・山崎弘也にだけ妊娠を打ち明けると決めたという。


関連記事:ザキヤマのオードリー若林への出産祝いは… 「センスなんて出しちゃったら」

 

■妊娠を打ち明けると…

横澤が「すみません、じつは…」と声をかけると、山崎はすぐに「うん、わかったわかった、大丈夫だよ」「うん、そういうことでしょ、おめでとう。よかったね」と「じつは」の段階ですべてを察してくれたと回顧。

イカの塩辛を食べる場面でも山崎が「『なっちゃんは食べなくていいんじゃない』みたいな、サラッと食べないようにしてくれて私のぶんの塩辛も食べてくれたんですよ」と思い出して感動をあらわにする横澤。

「(もう1人の共演者・石原)良純さんは『食べろ食べろ』って言ってきたけど、スゴいそれもうまくかわしてくださって。最後、『元気な赤ちゃん、育ってくれるといいね』って言ってくれて。どこまで優しい先輩なんだと思って、私すっごいそれがうれしくて」と熱弁する。


関連記事:山崎弘也、現在のペットを飼ったきっかけを告白 「飼うしかないヤツだ」

 

■山崎は日本の宝

横澤は「ホントにスゴい方だな」「なんて優しい世界なんだろうと思って」「ザキヤマさんは日本の宝というか、これから日本を変えてくださる方なんだろうなって思ってます」と涙ながらに山崎について語った。

山崎の素顔が垣間見える貴重なエピソードに視聴者も反応。「ザキヤマすげぇ! カッコいい!」「『じつは…』で全てを察せれるザキヤマがスゴすぎた」「あかん。ザキヤマのスゴさで泣いてしもてその後が全部入ってこん」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→山崎弘也、現在のペットを飼ったきっかけを告白 「飼うしかないヤツだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

横澤夏子『追い込み婚のすべて』【Amazonでチェック】

テレビ妊娠サンドウィッチマン石原良純横澤夏子アンタッチャブル山崎弘也ザキヤマアンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング