吉高由里子、主演務める大河『光る君へ』脚本家の前で“グイグイ”粋な飲みっぷり 仏な表情に「素敵」の声

日曜放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』脚本家・大石静氏と飲んだことを報告した吉高由里子。「グイグイ飲む私を仏のように見守ってくれてました」という、大石氏との対照的な2ショットも公開した。

2024/02/09 13:00

吉高由里子X

女優の吉高由里子が8日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。日曜放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』の脚本家・大石静氏と飲んだことを報告した。

【ポスト】“仏”のように見守る大石氏



 

■吉高は主人公・紫式部(まひろ)役

同ドラマは、平安時代を舞台に世界最古の長編小説とされる「源氏物語」を生み出した紫式部の生涯を描いた物語。

脚本を担当した大石氏は、06年1月に放送された『功名が辻』に続いて2回目の大河となった。吉高は、主人公・紫式部(まひろ)役を務める。

先週4日には、第5話「告白」が放送された。


関連記事:吉高由里子、大河ドラマ『光る君へ』クランクイン 1年半におよぶ撮影に心境吐露

 

■グイグイ飲む吉高を大石氏は…

8日0時過ぎの投稿で大石氏と飲んでいたことを明かした吉高。「本当に刺激的で 豪快でめちゃくちゃ笑った 最高な時間を過ごしたよぅ」と楽しげに振り返った。

また、お酒好きで知られる吉高だが、「グイグイ飲む私を仏のように見守ってくれてました笑笑」と大石氏の様子についても明かしており、添えられた写真には、顎に親指と人差し指を添えてポーズをきめる吉高とその隣で微笑む大石氏の姿が。対照的な2ショットがうかがえる。


関連記事:吉高由里子、大河本格始動に気合 次作の主演務める横浜流星に“ある想い”も

 

■「最強のタッグ」「信頼関係最高です」反響

大河の主演女優と脚本家の飲みとのことで、ファンも興味津々な様子。

コメント欄では、「最強のタッグ」「どんな話で盛り上がられたのか気になります」「楽しそうな雰囲気が伝わります」「信頼関係最高です」「グイグイ飲むのを見守ってくれる! なんて素敵なんですか!」と多くの反響が。

また、長丁場となる撮影に触れる人もおり、「まだまだ続く現場なんで、息抜きは必要ですね!」「(ドラマ)最高に面白いです。これからも、お元気で撮影に望まれてください」とあたたかい声援も寄せられた。


関連記事:吉高由里子、大河『光る君へ』主演で予習のため京都へ 「本当にお勉強だから」

 

■“仏”のように見守る大石氏

・合わせて読みたい→吉高由里子、大河『光る君へ』主演で予習のため京都へ 「本当にお勉強だから」

(文/Sirabee 編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

XNHK大河ドラマ吉高由里子脚本家源氏物語光る君へ大石静
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング