吉高由里子、大河本格始動に気合 次作の主演務める横浜流星に“ある想い”も

来年のNHK大河ドラマ『光る君へ』で主演を務める吉高由里子。横浜流星が次回作の主演と知り…。

2023/04/27 19:10


吉高由里子・横浜流星

女優の吉高由里子が27日、自身の公式ツイッターを更新。2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』への意気込みをつづった。

【写真】「スタートもしてないけど…」



 

■10冊の本

同ドラマは、平安中期に『源氏物語』を著した紫式部の人生を描く物語で、来年から放送。吉高は紫式部役で主演を務める。

きょう27日に吉高は、「そろそろ本格的に本腰入れて靴紐しめて長い旅路に備えよ己 って圧が目の前に並ぶ本達がこちらを見てくる」とつづって写真をアップ。

ドラマの台本と見られる冊子が10冊写っていた。


関連記事:吉高由里子、昔の写真の再現に思いを馳せ… 「この先も続いていたい風景」

 

■「これがあと5倍くるのかぁ」

冊子は一部だそうで、「これがあと5倍くるのかぁ」と想像。

「大石(静)さん凄いなとまだ他人事みたいに客観視してる自分がいる」と脚本を手掛ける大石氏の働きに感嘆しつつ、「お前だよ! って突っ込む自分もいる」と傍観したことに自らツッコんだ。


関連記事:吉高由里子、“鼻の穴アングル”写真を公開 『星降る夜に』壮絶シーンで…

 

■次回作の主演を知り…

また、NHK大河ドラマは2025年放送の作品についても発表されている。浮世絵の世界で活躍した蔦屋重三郎の生涯にフォーカスを当てた内容で、主演は俳優の横浜流星。

吉高は、「あ、次流星氏なのね」とこの情報を知ったようで、「スタートもしてないけどバトンは繋ぎたい」との想いをつづった。


関連記事:吉高由里子、カメラが回らないところでの評判 現場での「ある行動」に周囲も驚き

 

■台本の量に「ヤバイ」

吉高のツイートを見たファンからは、「『光る君へ』とっても楽しみにしています」「がんばってください!!」といった期待やエールのコメントが上がったほか、「その5倍はヤバイ…」「あと5倍とは大変ですね」と台本の量におののく声も上がった。

「なんだか素敵な繋がりで、バトンタッチを勝手にドキドキ楽しみにしちゃってます」「吉高さんからの流星氏の大河も楽しみです」と、横浜への引き継ぎに注目するファンも見られる。

吉高由里子・横浜流星出演『きみの瞳が問いかけている』【Amazonでチェック】

次ページ
■「スタートもしてないけど…」
ドラマツイッター俳優女優大河ドラマNHK大河ドラマ横浜流星光る君へ大石静
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング