博多大吉、秋葉原で出会ったチェーン店を絶賛 「ハイボール飲みたい」と迷うも…
博多大吉とTOKIO・松岡昌宏、秀島史香が『二軒目どうする?』で牛カツを堪能。大吉は秋葉原の牛カツチェーン店を訪れた経験があると明かし…。
10日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で人気お笑い芸人・博多大吉が「秋葉原で出会った飲食チェーン店の思い出」を語った。
■四谷の名店を訪れ…
大吉とTOKIO・松岡昌宏がゲストと名店の絶品グルメ・酒を堪能、ほろ酔い状態で赤裸々なトークを楽しむのが同番組の趣旨となっている。
今回は8年目に突入する同番組のナレーションを務めてきたラジオDJ・ナレーターの秀島史香をゲストに迎え、四谷にあるモチモチ餃子と牛カツの店「串揚げ 一歩一歩」で酒とグルメを味わっていく。
関連記事:千鳥ノブが激推しする絶品レトルトカレーが話題 「店を超えてきている」
■思い出のチェーン店
同店名物の牛カツが登場し、大喜びの一同。松岡は「牛カツって東京でなかなかいただかないじゃないですか?」と前のめりになり、塩やわさびで牛カツを満喫する。
するとここで大吉が「僕は秋葉原のヨドバシカメラでこれを知ったんですよ。7階か8階に、これのチェーン店が来てて」と家電量販店・ヨドバシAkibaのレストランフロアで牛カツのチェーン店と出会ったと明かす。
関連記事:千鳥ノブが激推しする絶品レトルトカレーが話題 「店を超えてきている」
■定食屋なので…
「定食屋なんですよ、これとご飯なんですよ」とそのチェーン店について触れ、「食べたときに『うわ、ビール飲みたい』『ハイボール飲みたい』って思ったけど、やっぱね、お昼のヨドバシカメラでハイボール飲んでるやつなんかいない」と酒を我慢したと大吉は笑う。
松岡が「そこでまさか、チンチロハイボールはないですもんね」と楽しげに触れると、大吉もうなずきながら「(牛カツ定食以外に)メニュー的にもあんまないし、食ったら早く出てってね、回転勝負で…みたいな」と店の雰囲気的に長居はできなかったと嘆いた。
関連記事:博多大吉、収録中に店員を口説く? TOKIO・松岡昌宏も「この番組終わりますよ」
■チェーン店を知る視聴者も
牛カツと酒を一緒に楽しみたかった大吉の夢がついに叶った今回の放送。
大吉が紹介した秋葉原の牛カツチェーン店は「牛カツ京都勝牛」だが、それを知る一部の視聴者からは「あーアキバの牛カツもめっきり食べられてないなあ」といった声があった。
・合わせて読みたい→博多大吉、収録中に店員を口説く? TOKIO・松岡昌宏も「この番組終わりますよ」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)